※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

子供2人の育児が大変だけど楽しい時もある。3人目を考えているが、経済的に不安。計画的に考えたい。3人目は諦めるべきでしょうか。

3人目つくるか悩んでます!!

長男もうすぐ3歳、次男1歳10ヶ月の年子育てています。

毎日大変だし、イライラする事も多々あります😅
長男を叱りすぎた、と反省する毎日です、、
ですが、息子たちが2人だけで仲良く遊ぶ時間が増えてきて楽しい、癒されると思える時も増えました🥰

女の子が欲しかったので3人目のことも前から考えていましたが、主人に相談するとあまり乗り気ではなく😅
理由は経済的に不安ということです。確かに、私は長男妊娠中に仕事を辞めてしまっていて、貯金もそんなにないので将来不安ではあります💦
やはり3人目は諦めるべきですかね😅?

恥ずかしながら次男は計画的ではなかったので、3人目は計画的につくりたいと思っています🥺

コメント

ゆい(27)

うちも男2人で3人目を考えた時に男女どっちでもいいという気持ちになってから踏み切りました!
むしろ男2人続いたから3人目も男だろうね😁くらいの感じでした!
にゃんさんが3人産んでからフルタイムで働くとか日々節約を頑張る!とかなら私は産んだ方が将来の後悔は少ないんじゃないかなーと思います
年齢にもよりますが😂
まだまだ若いよ!なら少し歳を離すのもありかと思います🙆‍♀️
と言いつつ我が家も4人目は経済的に安定してから…と思ってます😅

はじめてのママリ🔰

お金はどうにかなる!って
言われて年子姉妹ですが
3人目いつ計画しようかなーと
思っていますよ笑笑

moon

後々3人目ほしいって思っても今度は自分の年齢で諦めなきゃいけなくなるなら、生んじゃえ!って思います😂
うちも経済的にはママリだったら3人目無理だろって言われる感じですが😅まぁ、なんとかなるだろーって感じで3人目います😆
今は夫の1馬力で生活してて、児童手当も幼稚園費や子ども関連で使ってなんとかなってます🖐
末っ子が幼稚園小学校行ったら、パートして、大学入学金ぐらいは出してあげられるようにしようかな〜って思ってます😊それ以降は行きたけりゃ奨学金で自己責任でどうぞです😅

はじめてのママリ🔰

うちもお金あるわけじゃないですが、3人産んでます☺️
なんとかなってます。(笑)

うちの場合、5歳、3歳、11ヶ月って感じで上の子と5つ離れてますが、お手伝いしてくれて
めちゃくちゃ助かってます😽🫶🏻

ママリ⸜❤︎⸝‍

仕事は40すぎても全然大丈夫ですけど出産ってなると年齢も考えないと…なので若ければ産みますね😅

はじめてのママリ🔰

長男4歳次男2歳ですが、次男が5.6歳になったら3人目作ろうと計画してます🍀*゜
女の子欲しいですよね🎀

はるママ🔰

うちはキャパ的に、経済的に、3人目悩みました!
3人目をつくるか、いつからなら大丈夫か…悩んだんですが夫に「それは産むまで続く悩みやから、産むしかないんやろうなあ。(半ば諦め)」と言われて、同意を得た!と思って前向きに妊活はじめました。
夫はいまだに不安だーと言ってますが😂

まだ若いなら、産休育休とれる環境整えてから3人目を考えたら経済的な不安は減るかもです。
うちも経済的に余裕ないので、共働き必須です💦💦

初めてのママリ🔰

私もお金はどうにかなるとおもってます!!
元々3人欲しくて上二人女の子で、男の子も育てて見たい気持ちも強く3人目作りましたよー!!
今作らずいたら後悔すると思ったので、、、
体力的にも作るなら早めかなと思っていて☺️