※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

夜中の授乳がつらく、旦那がサポートしてくれるが、仕事の日は自分で起きる自信がない。眠気がつらい。どうしたらいいでしょうか?

完ミ1時、4時に起きるのが辛い。

新生児19日目の子の母です。

夜中の1時や、4時のミルクに
なかなか起きられません。

昨日は次の日が仕事が休みだったので旦那が起きてミルクや吐き戻しの着替えをやっとやってくれました。

けれど、旦那が次の日が仕事のときは私がやるしかないのですが、起きられる自信がないです。

赤ちゃんの母なのに眠気がすごくて情けないです。

どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

アラームかけて寝るしかないですね😭
私は3時間で起きられず4時間5時間過ぎてたことありましたが😂😂
赤ちゃん寝てくれてるのであれば3時間おきは新生児の間だけでいいと思いますのであと10日ほどですね…!!!

• ねおごん

ねおごん

分かりました!あと10日ほど頑張りますね!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

2〜4時って一番しんどい時間ですよね、、私も眠すぎてなかなか起きられないとかあります😥
私はしんどい時間の一個前のミルクはいつもより少し多めに飲ませて少し長く寝てもらってます😊(日中100で寝る前に120)

• ねおごん

ねおごん

夜は多めに飲ませますね!ありがとうございます!

• 5月14日
Tmama

夜間のミルク対応お疲れ様です!!

ねおごんさんのご主人の仕事時間が分かりませんが、私は早い時間の夜1回だけミルクの対応を主人にお願いしていました💦

具体的には20時には寝て1時に起きて主人と交代、その間の1回のミルクは主人に対応してもらう といった形です。
うちの主人は元々1時ぐらいまでは起きていた生活だったので、次の日が仕事でも支障はありませんでした😊

代わりに晩御飯は私が寝てる時に主人が1人で食べる形で、私自身はとにかく寝たかったので晩御飯抜きにしたり、起きてから軽食で済ますような形でした😅‪‪

夜に1度だけでもまとめて寝れればその後の深夜に起きるのもそこまで苦じゃなかったです。
あとは、夜間1回だけなら4時間空いてもOKにしてました笑
ただ4時間より前に赤ちゃんが起きちゃう事が多かったですが😭

• ねおごん

ねおごん

お詳しくありがとうございます!1時ならお願いできそうですね!私も寝ていたいので分かります😭工夫してみますね!ありがとうございました!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰のんたん

もしかしたら、第三子が同じ誕生日かもしれません✨

新生児でもピッタリ1時や4時に起きなくても大丈夫ですよー!
出産は交通事故レベルの体のダメージなので、眠くて当たり前です😭

12時くらいに多めにミルクあげたら5時ぐらいまで寝てくれませんかね?12時なら旦那さんに頼んで起きててもらっても仕事に支障出ないくらいの時間かな?と思うので、協力してもらえるといいのですが…

とにかくおしゃぶり使ったり、旦那さんをうまく使って、なるべく体を休ませられますように✨

• ねおごん

ねおごん

多めにミルクあげますね!参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 5月14日