※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の習い事の教室の駐車スペースを長時間占有する保護者についてのエピソードを聞きたいです。

子供の習い事の教室が3階でその教室が入るビルに1台分の駐車スペースがあります。そこは子供を送迎にきた保護者が教室まで同行する時間だけ駐車していました。

とある保護者がある時からそのスペースに子供の習い事が終わるまで長時間駐車して周りが、送迎の短時間でもコインパーキングを使用しないといけなくなりました。

ちなみに習い事の間、終わりを待つ保護者は最初からコインパーキングに停めます。

高級外車に乗って身なりもハイブランド品で着飾っているのに、そこはケチなんだと正直引いてます🤣

お金持ちの方がケチだなって思うエピソードはありますか?😂

コメント

ままり

お金持ちの人ってケチですよね!
そういう人は周りに迷惑かけてコツコツ稼いでるんだと思いますよ!笑
うちの施設長は給食で牛乳が出るたびに1L一本お持ち帰りしてます🥛笑
正社員の給料はパートさんが働くのと同等、施設長夫婦は高級車に乗って通勤されております。毎日蹴り飛ばしてやりたいとおもってます。

ママ

お金持ちほどケチだと思うこと沢山あります😂
一人目なのにバザーで買った昔の体操服着せてるとか、子供のものはお古をかき集めてるとか。車は高級車2台、家も広いし自動ドアの車庫付き。
もう一人高級車の独身男性、出かける際我が家の駐車場をタダで借りるとか、思い出せないけど他にも色々。
「無駄なものに使うお金はない」と二人ともいいますが、子供用品は無駄じゃないし、そこじゃなくない?って思う事たくさんあります

はじめてのママリ🔰

成金はケチで本物の金持ちはケチじゃないイメージです!笑笑