※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
家族・旦那

子供二人が体調不良で一人で寝ており、夫は別室で寝ている。夜中は子供の世話で疲れているが、夫は寝ている。夫に寝てほしいと伝えても理解されず、離婚を考えるほどつらい。

つかれました

今週月曜日からずっと一人で子供二人と寝ています。

普段は私、旦那、子供二人で4人で寝ていますが
今月入ってからずっと子供二人が体調不良です。

今は、
上の子が熱、下の子の下痢です。
私も夜中咳き込んで何度も起きます。
声も一週間出ていません。

旦那は咳き込んでしまうから、と
寝室の隣の部屋で一人で今週はずっと寝ています。

私もなんだけど?と言うと、
俺の咳で子供ら起きちゃうから
と言います。

意味がわかりません。

私も咳き込んで夜中何度も起きるし、
喉も痛いし(抗原検査3度やってますが陰性です)、
一昨日まで私自身も38度以上熱もありましたが
一人で夜な夜な夜泣き対応したり、
上の子が40度近く熱出るときもあるので
しんどそうなので座薬入れたり、
起こったことないですが
熱性痙攣こわいので不安で眠れなかったり、
下の子は寝ながら💩して100%漏れるので
💩処理して服と布団手洗いして、、

今週入ってまともに寝れていません。
日中も上の子は保育園休んでるので
3食ごはんも用意して相手もしないといけないので
横になる時間もありません。

旦那が帰ってきて
疲れたーと言われるだけで腹が立ちます。

こっちは私も体調悪い中一人で全部やってるのに
旦那は夜一人でのうのうと寝てることが
とにかく許せません。

これを旦那に伝えても
俺も仕事で疲れてる、咳き込んで子供起こしたら可哀想
の一点張りです。
私も一緒だから一緒に寝てほしい
と言っても夜中目を覚ますと
勝手に隣の部屋に移動して一人で寝ています。


今も私が咳き込んでたら下の子が起きてしまい、
泣いてしまったので
抱っこして寝かしつけてました。

なぜ私がここまでしないといけないのでしょうか。
離婚考えたいレベルでしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいるだけで旦那様に怒りがふつふつと…
もしわたしがそうされたら、寝ている旦那に向かって
💩オムツを投げつけて「お前が処理しろ!」と言う
上の子か下の子が泣いたりで起きる度に「手伝って!」と言う
どちらかはすでにしていると思います😌
そして思いやりのなさとか不満を並べて
家族が辛い時に自分優先でしかいられないあなたが必要な存在か分からなくなりました。この事はこの先も許せそうにないですが、挽回する気がないなら離婚前提で話し合いましょう。
とLINEしてしまうレベルです
その時は、LINE前に親や義親などにも話して外堀固めてからですが

でもまずはお疲れ様です!
身体辛い時に精神面まできついと本当にしんどいですよね
わたしは怒りとか不満を相手にぶつけてすっきりタイプですが、そうでないと抱え込んでしまいますしどうかガス抜きしてください
お子さんたちも早く良くなりますように!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    コメントいただいていたのにすみません💦
    共感していただけただけで何だかすごくスッキリしました😌✨こちらで吐き出させていただくとだいぶ私はスッキリするんですよね😅✨
    元気になってからですが、この間上の子が少し夜咳き込んでたので、私と上の子はリビングで寝て、旦那と下の子は2階で寝てもらったんですが、下の子夜泣きすごかったようで(私は全く聞こえず8時間グッスリ寝かせてもらいましたw)朝しんでました(笑)心の中ではざまーみろ!と大爆笑でしたが、「お疲れ様、ありがとうね」とコーヒー出してあげた私偉い!!!(笑)
    外堀固めるの大事ですよね😇来月あたり義両親に会う機会ありそうなのでそこで思う存分話させていただこうと思います😂❣️

    • 5月31日