※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お出かけ

最近、主人の転勤で引越しをして車必須の生活になりました…。ペーパード…

最近、主人の転勤で引越しをして車必須の生活になりました…。
ペーパードライバー歴10年です。🔰

車がないと不便で、来月から入園予定の幼稚園にも行けないので、週末3回ほど練習をしました。
幼稚園の駐車場は線が全然見えないので駐車がすごく難しいです…。
普段の通園は幼稚園バスですがピーク時間は駐車が無理そうです😢

来週担任との顔合わせや面談があり、幼稚園に行かなければなりません…。

主人は休めず、車で行けないと2時間に1本のバスに乗るか、徒歩40分で歩いて行くかになります…😭

まだ1人で運転したことはないです…。
でも行かなきゃいけません…。
子ども2人連れてバスで行くか車で行くか…めちゃくちゃ迷います😭

どうしたらいいでしょうかー?!😭😭😭💦

コメント

き

車必須の場所ならもちろんおいおい乗れるように練習した方が良いのでしょうが、
慣れるまではとりあえず自転車はダメそうですか?

私は専ら電動自転車で移動してまして、
毎日では無いですが、片道自転車で45分くらいのところも子供2人乗せて自転車移動してます🤣

• もこ

もこ

自転車忘れてました😱‼️
    でも今朝旦那さんに話したら却下されました😇
    買ったらもう車乗らなくなるし雨の日どうするのって🥲
    片道45分はすごいです👏

• 5月14日
星

まだ不安ならタクシーにしちゃいます💦💦

• もこ

もこ

タクシー使うと往復で5000円越えでして…💦
    さすがにそれは勿体なさすぐて今日も練習してきました😢

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

近くに停めれそうな駐車場とか、ショッピングモールとかないですかね?私ならそこに停めてそこから歩きます!笑

• もこ

もこ

近くは畑しかないんです😭
    今日練習したら昨日より上手くできました。
    もう枠内に止めれるまで何度もやるしかなさそうです😂💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

車必須の場所なら、一度頑張って行ってみます。
早めに行って停めて散歩するか、車内で動画など見せておきます。
私はペーパー歴20年で最近、週末に3回練習しました。
乗る必要もないし、乗れる気はしません😆

• もこ

もこ

今日も頑張って練習してきましたがなんとか行けそうな気がしてきました…。
    早めに余裕持って🚗で行ってみようかなって気になってきました。。。

• 5月14日