※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児に参加しない姿勢に不満。手伝おうとしない様子に幻滅。バリバリ参加は求めないが、忙しさを理由に手伝わないのは困る。要望が過剰か不安。

喧嘩の時に育児に参加することが普通だと思うなよと旦那に言われ幻滅しました。なぜ2人の子どもなのにそんなことが言えるのか不思議でたまりません。職業柄忙しいのはわかるけど、私の旦那の場合手伝えないと言うより手伝おうとしないって感じです。よその家庭のパパみたいにバリバリ育児に参加して欲しいとは思ってないけど、忙しくても忙しいなりに手伝おうとする姿勢を見せて欲しい。専業主婦だからといっていいように使わないで欲しい。不満はいっぱいあるけど、全く育児に参加しないって訳ではないので、文句を言い難いです。私が多くを望み過ぎてるのかなー

コメント

ゆい(27)

専業主婦でも育児は2人でやることですよね。家事は専業主婦の仕事だけど😅
うちも基本仕事が忙しくて育児できませんが、時間がある時は育児してもらってます
その代わり家事は全くしませんがそれは私が専業主婦だから何も思いません🤣
育児は2人でするものですよ〜
高望みじゃないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    理想的です、羨ましいです🥺この間手が足りないから手伝ってと伝えたらそのくらい1人でやれと言われて😞2人目妊娠中なので余計メンタルやられました笑 休みの日に育児に参加したら俺が休める日がないと言われます😇

• 5月13日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

1人目の時はうちもそんな感じで大喧嘩しました!家事は私の仕事だけど育児は2人だろ!2人で作った子どもだろ!って🤣そこで反省したらしいです😂
    いやいや〜休める日ないって😂専業主婦は家事休める日ないんですけど…🥲ww
    育児は休めなくて当たり前ですよね
    だからこそ2人で分担して負担を減らすべきなのに…
    子どもが寝てからゆっくりすればいいんですよ!!😁

• 5月13日
はじめてのママリ

いやいや旦那さん、育児に参加するのは父親として普通のこと、当たり前のことですよ…!!!
逆に旦那さんの周りのお父さんたちは育児に参加してないんでしょうか?💦
私も専業主婦ですが、育児は2人でするものだと思ってます。
子供と触れ合う時間が多い分、割合は私の方が多くなるのはしかたないですが、積極的に関わってほしいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!周りもあまり育児に参加してない友達が多いようでそれが普通と思っているみたいです😇
    余裕がある時は子どもと遊んでくれるのですが、旦那が疲れている時にお願いするとたまに小言を言われるのではぁ😞ってなります笑 私だって疲れてるのになぁって思っちゃいます

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うわぁ😢
それは幻滅しちゃいますね😢
喧嘩もヒートアップしちゃいそうです😢

どんな状況でも育児しなきゃならんのが親なんだよって感じです😭

でもお仕事だって同じですよね💦
「じぶん、同期と喧嘩中ですので普通に仕事できると思わないでください」とかいう従業員がいたらヤバイですよね😱

なにいってんだーって感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当におっしゃる通りです😣自分の気分次第で育児に参加するかどうか決めれるなんて本当にどうかしてます😂もし私が日中ワンオペしてる時にしんどいから子どものお世話せずほっといたらきっと育児放棄と言われるのに、なぜ旦那はそれが許されるのか理解できません😂

• 5月13日
poon

うちも仕事柄仕方ない面もありますが
2人目の妊娠を機に一度真剣に話し合いました🥲
すごい初歩的なことからです🥲
そしたら、休みの時は積極的に食器洗いやお風呂掃除ゴミ出し、部屋の掃除
さっきは洗濯しておいた保育園の布団も干してくれてました🥲
腹を割って一度真剣に話すのって大切なんだなと実感しました😥

2人の子どもだし家族の家だし
ママリさんだけが一人で負担するものじゃないと思います😢
こっちは疲れててもこどもの世話に休みなんてないのにって感じですよね😥