※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住友林業で契約し、今現在壁紙や床材などを打ち合わせ中なのですが床材…

住友林業で契約し、今現在
壁紙や床材などを打ち合わせ中なのですが

床材とLDKのカーテンの事で質問があります💦

仮で、1階の床材を挽板のラスティックオーク、
カーテンは バーチカルブラインド

にしています。

⭐️
挽板のラスティックオークにされた方で
黒いフシが特徴かと思いますが、林業さんでやった場合
フシの位置考えながら貼ってもらったとか
経験ある方いますか?

もしくは、ラスティックオークの床材にして
良かった!失敗した😔などあればなんでも
教えていただきたいです💦

ネットで調べると、黒いフシが集結してしまった
部分があり、気味が悪い床になってしまったという
情報もあったので😭💦

⭐️
バーチカルブラインド採用されている方に質問です!

見た目はオシャレでスッキリ感出ると思いますが
ちょっとした風で揺れやその時の音がデメリットなど
聞かされたんですが、
正直採用されてどうですか?

後、ブライドの色は何にしたのかも教えてほしいです💦

インテリア担当の方には、サンプルよりも
実際日を浴びると、明るく見えるから
真っ白よりは、薄いグレー系でいいんでは?
と提案されたんですが、
インスタとかで見るバーチカルブラインドは
どれも真っ白に見えてしまって、
白がいいのかなー?と悩んでいます💦


アドバイスあればなんでもいいので
お願い致します🙇‍♀️🤲

コメント

まめ大福

まもなく引き渡しなので、わかる範囲ですが。。
うちもラスティックオークのバーチカルブラインドです
現場が近いのでちょこちょこ顔を出して、大工さんとも仲良くなりましたが床材を貼る時にそういうことを注意しているような話はしてなかったです💦
来週から床貼りまーすとか教えてくれる方だったので、事前に言っておけば考慮してくれていたのかなと思いますが(あくまでこれはうちの大工さんの話になってしまいますが💦ただ、担当の生産さんも話しやすい方だったので相談すれば何かしら対策はしてくれそうな気もします)
まだ全面に見たわけでないので節が集結していたとかは分かりませんが、ちょこちょこ現場を見ている範囲では特に気になったことはなかったです(養生の隙間からしか見てませんが、むしろ想像より節がないんだ‥と思いました😅)
バーチカルブラインドも使用感はこれからですが、うちはICさんの勧めで少しベージュがった色にしました