※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
家族・旦那

夫が息子にタブレットを見せ続ける問題、夫と息子どちらを教育するのが…

夫が息子にタブレットを見せ続ける問題、夫と息子どちらを教育するのが正解ですか?

休日は大抵二日酔いか平日の疲れを理由に夕方までダラダラし、半ギレの私に起こされてからはタブレット育児(自分はスマホ、息子にはひたすらタブレットを見せ、お菓子を与え放題)という夫に心底嫌気がさします。
平日にできなかった家事や買い物、手続きなどを済ませるために、週に一度くらい夫に子供たちを任せて一人もしくは下の子だけ連れて用事を済ませて回ります。

今日も私が帰宅すると、リビングにはベッドから勝手に持ち込んだ布団の上に、お菓子の袋や食べかすが散乱、夫はスマホ片手にソファで寝落ち、子供たちは目を充血させながらテレビorタブレットにかじりついていました。
もう何度も、寝具の上で物を食べない、月に数回の留守番くらい子どもたちと公園に行くなり遊ぶなりしてほしい、と言っていますが全く改善されず、怒りよりもむなしく鳴ってしまいます。

後半ただの愚痴になってしまいましたが、このような場合、どうしたらいいでしょう?月数回だからと目を瞑りますか?それとも、諦めずに教育(?)するべきでしょうか。

コメント

ぴよこ

うちは少し内容は違いますが、旦那には5年同じことを言い続けても治らないので諦めました!笑
愛も冷めて顔も見たくなくなり、別居したいと思うくらいです!笑
なので子供には「パパみたいに○○したらダメよ、パパの真似したらダメ!」と目の前で言ってます。
そして旦那のすることには一切何も言ってません。
でも、それはいいことではないのは百も承知です😂
でも、大人を変えるのは、正直無理です。。。

  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    大人を変えるのは無理ですよね…😫
    子どもたちだけでも悪影響を受けないように頑張ります💦

    • 5月14日