※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアで食事中に暴れる子どもに固定できる安全なハイチェアや食事環境について相談です。

今月一歳になる子なのですが現在西松屋のエシアン ベビーシートを使って離乳食を食べています。
しかし食べてる途中で飽きて足をつけて回転して逃げ回ろうと暴れるようになりました。
ハイチェアに切り替えどきでしょうか?
この調子だとハイチェアにしても立ち上がりそうな勢いなのですが立ち上がらないようにしっかり固定できて大暴れしても危険ではないハイチェアありませんか?
また、サークルの中で食べさせてますがサークルのマットの上だと安定悪いですかね?(カラズのマットです)
大人はこたつ机でご飯食べるのですが低い椅子だと今と状況変わらないと思うのでいずれは高い机で一緒に食べようかなと考えてます。

コメント

はじめてのママリ

バンボのマルチシートを使っています。大人用の椅子にもベルトで固定できて、自分の足で椅子から降りることはできないです!
うちもローテーブルで食事してるんですが、未だに時々バンボを使っています。私が家事などでしばらくそこに座って居て欲しい時などです!床で使うとしっかり歩ける子なら立ち上がって歩き回る事は出来ますが、走り回るほど早くは動けません😂