※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
家族・旦那

例えばの話なんですがもし、離婚ってなった場合子供の親権ってどっちに…

例えばの話なんですが
もし、離婚ってなった場合
子供の親権ってどっちになるんですかね?

あたしは今働いてなくて
収入は0です

もしも、父親の方になった場合は
あたしは養育費をいくら払うことになるのでしょうか?

母親の親権になった場合でも
あたしが子供を見れないって言った場合は
父親の方に親権が行くのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

基本母親が親権を持ちます😌
母親が無理ってなったら父親が親権もちますね。

明らかに育児放棄してるとか、育児できないレベルの病気を持ってるとかでない限り基本的に親権は母親にいくとおもいます!

母親が無理なら父親にいきますね

基本母親が親権貰えますよ。
父親に親権を渡す場合は主さんが
養育費を払う形になると思います🥲

基本母親だと思います。
私も仕事してませんでしたが、実家に住んでましたし、渡す気もない、相手も絶対親権渡さない!とかではなかったので最近仕事始めましたが普通に息子と暮らしてます!

母親が親権いらないっていうなら父親に、養育費も払う形になると思います。養育費も収入で払う金額変わりますよ!

はじめてのママリ🔰

専業主婦でも離婚するなら仕事を始めると思いますし、基本は母親ですね🤔無理な場合は父親です!父親が親権、養育権の場合はもちろん養育費支払うことになりますね。

ゆみ

専業主婦で離婚しましたが親権取れました。子供が小さいほど親権は母親が有利です!