※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

マタニティブルーがひどく、不安や喪失感、イライラがあります。検診で引っかかり、1ヶ月検診しかないことが悲しく、上の子にイライラします。いつ頃落ち着くでしょうか。

マタニティブルーが酷いです…
いつでも泣けます💦

不安感、喪失感、苛立ちなどです。
2週間検診でも引っかかり市の方へ連絡して頂きました。

頭の中で常に何かを考えて重い感じです。
夕方頃になると毎日漠然と不安な気持ちになります。

そして何故か産婦人科でお世話になる事が1ヶ月検診しかないと言うことが凄く悲しく妊娠中の検診に通っていた頃に戻りたいと思ったりもします💦

上の子にもすぐにイライラしてしまいます。

自分で自分が分からない感じです😅

いつ頃落ち着くのでしょうか。

コメント

R

私は1人目出産しすぐにマタニティーブルーになり、情緒不安定な時期が1ヶ月ぐらい続きました🥲
助産師訪問の時も大号泣してしまい、定期的に様子を見に来てもらいました。別に何かあるわけでもなく泣けてきて、旦那にも辛いしんどいと打ち明けました😭本当に理由もなく泣いてました。元々環境の変化に弱いタイプなのでそれもあったのか…

今思い返すと恥ずかしくて笑い話です、、笑

でも本当に、時間が解決するってあるんだなと思います🥹
私は1ヶ月ぐらいでしたが、その期間も個人差あると思います💦

• ゆめ

ゆめ

同じく号泣してしまいました💦
    やっぱり1ヶ月程は落ち着かないんですね😢

疲れるのではやく落ち着きたいのですが😩

• 5月14日
  • R

R

精神的に疲れてしまいますよね😭
    気づけば落ち込むこともなく元気になっていました😫
    マタニティーブルーの時は食欲もなく鬱になっているんじゃないかと勘違いしたくらいです😭

でも必ず終わる日がきます!!!今だけと思って思い切り泣いて乗り越えましょう😣

• 5月14日