※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱい大好きな1歳半の息子がいます。甘えん坊で夜中もおっぱいを求めます。自然に断乳するか、断乳すべきか悩んでいます。

こどもがおっぱい大好きすぎた方、どんな卒乳の仕方でしたか?🤔
一歳半の息子がおっぱい大好きで、もう母乳はほぼ出てないですがしょっちゅうおっぱい求めて甘えてきます🥹
おっぱい吸い始めたらこちらが引き離すまで永遠に吸ってます😂😂
夜中もいまだに何度も目が覚めておっぱい求めてきて添い乳してます、、、
私は全然苦じゃないし、おっぱいって甘えてくるのも可愛すぎるからあげてますが、このまま欲しがるだけあげてたら、いつか自然に欲しがらなくなるものですか?
それともいつかは断乳するべきでしょうか🤨

コメント

みゆあ🐰💜

うちも、下の子がおっぱい好きでした😅
まだ、苦じゃないなら、良いと思いますよ😊

私は、もう2才になったらバイバイよって何回も言ってて、結局やめられたのは、2才2ヶ月とかでしたね😅

まず、私が不快になってきた事、
噛むようになってきた事が1番ですね。

最初は、結構泣かれて何回か挫折しましたが、うちの子は2才になって、結構理解力や会話も出来るようになってきたタイミングで、
まだ赤ちゃんだもんね〜👶💕
よちよち💕笑
って言ってたら、もう赤ちゃんじゃない、◯◯ちゃん、2ちゃい‼️って言う様になってから、自然とって感じでした♪

ひろ

上の子はもう断乳しないと辞められそうになかったので2歳頃断乳しました😅

息子と同級生でまだ飲んでる(というか吸ってる)って子もいるそうで、断乳しなくてもいつかは辞めるけどめちゃくちゃ遅くなるパターンはありそうです😂

はじめてのママリ🔰

うちは3歳半まで授乳?といえるのか、おっぱい吸ってました笑
最後のほうは咥えて終わり!でしたが、保育園から違う幼稚園へ転園するタイミングで、もう新しい幼稚園に行くからおっぱいバイバイしようね!って言ってたらあっさりバイバイできました🤗
夜中も起きるしで大変でしたが、わたしも息子も満足いく形でバイバイできたので、はじめてのママリ🔰さんが苦痛でなければ、ぼくちゃんが納得いくまであげてもいいかなと思いました☺️

はじめてのママ みゆき🔰

わたしも苦ではなく、
2歳前まで夜寝る前だけはあげてました😳笑笑

2歳前、
ふと飲まず触るだけに変わり、
早々辞めれた感じでした♡

息子は噛む事もなかったので、
苦に感じずあげちゃってました笑笑✨