※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑛くんのママ
妊娠・出産

39週4日の検診で、陣痛がなければ月曜日に計画分娩入院。初産で不安。計画分娩や陣痛誘発剤の経験者のアドバイスを求めています。

今日、39w4dの検診でこの土日に陣痛がこなかったら月曜日に入院して計画分娩しましょう。(陣痛誘発剤とかバルーン)と言われました。
初産で不安ばかりでいろんなこと考えて怖いです。計画分娩とか陣痛誘発剤を使ったことのある方色々教えてください。

コメント

あさみ★★

私は計画では無いのですが、予定日1週間前に高位破水してしまったので…その日のうちに産もう‼︎となり。。。バルーン,誘発剤,促進剤とフルでしました(笑)
バルーン入れて、子宮口が開いてくると…重い生理痛のような痛みが来るって感じです‼︎ちなみに、バルーン入れる時は痛くないですが、違和感(´-ω-`)
促進剤を点滴で入れていくうちに、陣痛間隔も短くなっていって…普通の陣痛が経験無いので何ともですけど、一気に陣痛くるぶん痛いかなと思います(。・・。)
けど、元々は注射のすら嫌なくらい痛みにむっちゃ弱い私ですが…

耐えれるもんなんです‼︎✨

我が子にもぉすぐ会える♡ベビも頑張ってるって言い聞かせて頑張りました(*゚ー゚*)

ちなみに陣痛から7時間半・分娩台上がってから10分のなかなかのスピード出産でしたよ😃頑張って下さいね♡‼︎

• 瑛くんのママ

瑛くんのママ

そうなんですね😣不安ばかりで、なかなか怖いもんです😣
    ベビーに会える嬉しいのもありますが怖いこと考えると涙がでてきて不安です。

• 1月27日
  • あさみ★★

あさみ★★

私も出産前はそんな気持ちでしたい💦早く我が子に会いたいけど…怖くて毎日不安。。。
    だけど、自分が思ってる以上に母は強し‼︎ですよ✨いざ、陣痛始まると…もぉ出すしか無い‼︎
    痛さが増して来ると…早く出したい‼︎っていう感情に変わっていくのできっと大丈夫ですよ😊‼︎

産後に私自身強くなったのか、あんなに嫌だった注射が平気になりました(笑)

• 1月27日
  • 瑛くんのママ

瑛くんのママ

そうなんですね😣頑張ってのぞんできます😔
    あさみさん、ありがとうございます‼️

• 1月27日
  • あさみ★★

あさみ★★

もぉ、なるよぉになれー‼︎ってなりますよ😁それまでは、夜も眠れないくらいドキドキソワソワだったのにって感じです(*゚ー゚*)

無事に元気な赤ちゃんに会えますよぉに❤応援しています♡

• 1月27日
  • 瑛くんのママ

瑛くんのママ

ありがとうございます🎵ちょっとだけ勇気が沸いてきました😄

• 1月27日
  • あさみ★★

あさみ★★

私も、実家が広島で今東京。。。里帰りしなかったので、頼りは旦那しかいなくて不安もありましたが…
    それもまた母として強くしてくれる要素の一つだったのかも😁

勇気に繋がってもらえたよぉで良かったです(*゚ー゚*)♡

• 1月27日
  • 瑛くんのママ

瑛くんのママ

あさみ★★さん😔
    しかも、私は母を3年前に亡くしており今は父しかおらず、その父と毎日電話やラインをして情報交換しているのですが旦那はヤキモチやくし、同居している義父と義母には「父離れ、子離れができていない。」と言われ時々居場所は何処なんだろうと考えてしまうこともあります😣

• 1月27日
  • あさみ★★

あさみ★★

そぉだったんですね(´・д・`)お母様の分もお父さまに我が子をしっかり抱いて貰いたいですね♡‼︎
    実の父ですし、お母様もいらっしゃらない分娘が毎日連絡取り合う事は親離れ、子離れ出来ていない事に繋がらないと思うのに…
    むしろ、親思いの素敵な娘さん♡仲の良い親子って思いますし♡

それを暖かい目で見ることが出来ないご家族なのかもしれないですね(´・д・`)
    遠く離れて暮らしてるからこそですし‼︎‼︎
    もし、指摘されたからと連絡取り合うのを制限してしまったら…後々後悔しそぉですし。。。

我が子と一緒に同居されている義父さんや義母さんには、ひでみさんのお父様の気持ちが解らないのかもしれないですね💦

• 1月28日
  • 瑛くんのママ

瑛くんのママ

あさみ★★さん😔
    気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    大体、いつも近くにいて当たり前になっている人たちに言われたくないです。
    時々居場所が分からなくなります😣

• 1月28日
までぃ

私は予定日より10日ほど早く破水してしまってそのまま入院しましたが全く子宮口が開かず、バルーン、誘発剤、促進剤とすべてやりました(*≧m≦*)
それでも2日間は効果無く、3日目でようやく本陣痛がきて出産できました!
バルーンとか誘発剤とか言葉で言われると怖いですが、実際、処置されてしまえばこんなものかぁ~位で済みました(笑)

おなかの赤ちゃんも出てくる最終準備をして頑張ってますね♪
ママも気持ちを楽に頑張って下さい!!

• 瑛くんのママ

瑛くんのママ

そうなんですね😣はじめてのことでしかも実家から離れた土地での出産なのでとても不安です。

• 1月27日
boooy.tk

促進剤つかいましたよ(^^)
一気に3cm→8cm子宮口開いて、3時間後に産まれました!
痛かったけど、助産師さんの指示通りに呼吸をすると良いですよ✨
私も痛みに耐えれるか恐怖だったけど、大丈夫です😌👍✨

• 瑛くんのママ

瑛くんのママ

ta_mamaさん😔
    そうなんですね😣頑張るしかないですよね😔

• 1月27日
  • boooy.tk

boooy.tk

大丈夫です😊あか

• 1月28日
  • 瑛くんのママ

瑛くんのママ

ta_mamaさん😣
    頑張ってきます

• 1月28日
りぼん

経験者じゃないので
お役に立てるコメントじゃなく
申し訳ないのですが
全く同じ状況だったので
ついコメントさせて頂きました(>.<)☆
わたしも月曜日に入院が決まり
バルーンと促進剤で
誘発分娩しましょうと‥‥(;>Д<)
初産なことと、
予定日はまだ先だったから
全くそんなこと考えてなくて
急な話で不安で仕方ありません(;_;)
でも、赤ちゃんが無事に
産まれてきてくれさえすれば良いので
先生の判断がいろいろ考慮した上で
一番いいと思ったことなら‥‥!と
覚悟を決めることにしましたっ(>_<)☆
お互い頑張りましょう!!
そして、元気で可愛い我が子に
会えることを楽しみに
乗り越えましょうね(*^^*)!!

• 瑛くんのママ

瑛くんのママ

ころさん😔
    一緒ですね😔私も、子供のためならと思っていますがいざ考えると不安で怖くて涙が止まりません😔

• 1月29日