※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間に悩んでいます。朝5時に起きるので、6時か7時に起きてほしい。寝かしつけ時間を変えても変わらず、夫が遅く帰宅するため、子供たちを同時に寝かしつけるのが難しい。隣人からの苦情もあり、寝室を変えることも難しいです。

生後10ヶ月の赤ちゃんの寝る時間についての相談です。

いつも18時半から19時までに寝かしつけをするのですが、最近ずっと5時か5時半起きです。
夜泣きは産まれてから全然しないため朝まで寝てくれてすごく助かるんですけど、出来れば6時か7時起きになってほしいんです…😭😭😭
寝かしつけの時間が早いんですかね??😢
少し早いのかと思って1時間遅らせたことがあったのですがそれでも時間は変わらずでした。
旦那は毎日23時まで帰って来ないので上の子と下の子を同時に寝かしつけるのが難しく、下の子寝かせたあとに上の子と夕飯を食べて20時半に寝かしつけをします。

親は別に5時起きでも大丈夫なんですけどアパートの隣人問題で寝室が隣同士なので朝の娘の泣き声で壁をドンドン叩かれます…。
寝室を変えるのも難しく悩んでいます😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠時間がうちと似てます!
寝かしつけを1時間送らせても起きる時間が変わらないの同じです😂
子供の起きる時間は仕方ないので…泣いたらすぐに別の部屋へ移動できませんかね?
もしかしてもうすでにされてて、そのちょっとの泣き声でも壁ドンしてくる感じですか?

• のあ

のあ

ほんとですか🥺🥺
    変わらないですよね!!😭😭😭
    部屋は移動してるんですよ…🥹でも隣かなりの神経質でくしゃみや咳でもドンドンしてくるんです😭😭😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとそれは…隣人かなりヤバい人ですね😱
    やはりもうすでに移動はされてますよねー💦
    なんか隣人がおかしすぎて心配なんで引っ越しを視野に入れたいところですね…
    簡単じゃないと思いますが、本当何かあったら後悔しかないんで😭

具体的な今できる対策は、やはり物があるのが1番防音できると思うんで、壁一面クローゼットにして服を並べるとか壁に貼り付ける防音シートもあるっちゃあるみたいです。
    でもそこまで神経質な相手だと何しても攻撃してきそうですね😭

• 5月13日
  • のあ

のあ

そうなんですよ!かなりやばい人なんです😭😭😭
    壁ドンドンしながらうるせえって叫んでるんでいつ危害加えられるか怖いんですけど、引越しは転勤族なので一応今1番可能性があるのは10月なんです。そこで引越しできたら…😢😢
    もの大事ですよね!!防音シート調べます😳😳😳
    今ほんと物騒ですよね😱何としてでも生き延びなくてわ😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
ママリ

息子も毎朝5時起きです😓20時半就寝なので、早く寝ている訳ではないのですが、もう少し寝てくれないかなと思ってます。娘も5時半には起きるので、息子がまた寝てくれそうと思っても、娘が起こしてくれちゃいます😇
アパートだと大変ですが、泣く前に親が起きるか、すぐ泣き止ませるしかないのかなと思います。

• のあ

のあ

20時半に寝ても5時起きなんですね😢😢どっちかが起きちゃうと片方も起きちゃいますよね🥺🥺

• 5月14日

娘は20:00就寝ですがお子さんと同じ時間に起きます😭本当、せめて6:00までは寝て欲しいですよね(›´Д`‹ )…
早めに寝た日も寝るの手こずって遅くなっちゃった日も起床時間変わらずです😢

お部屋遮光頑張っても、日中お散歩で太陽浴びせても、運動量増やしても、安定の起床時間すぎて…ある意味体内時計が正確なんだろうなと思ってます😭

• のあ

のあ

やっぱり5時起きなんですね😳😳上の子は7時まで寝てくれるので下の子は今だけこの時間に起きちゃうんだなって半分諦めてます😢
    遮光効果ないんですか😭カーテン新しく買おうと思ってたけどやめます💦

• 5月14日
ママリ

うちも19時就寝ですが最近5時起きです😂
なんでなんですかね、暑くなってきたからですか?
主人も別室ですが最近そのくらいに目が覚めると言ってました😂あなたも?ってかんじです。私も慣れてきました笑
就寝遅くしても夜ご飯多くしても全く変わりません!
夏になったらもっと早くなるのでは、、とびびってます!

• ママリ

ママリ

すみません、質問をもう一度見返させて頂いたら泣いて起きてしまってお困りなのですね😫💦
    お腹減ってるとかのど乾いてるとかではないですか?枕元にお茶置いてて飲ませたら落ち着いた、とか体験談で見たことありますが、、
    お隣さん怖いですね😭

• 5月13日
  • のあ

のあ

気温の変化も関係してくるんですかね…😢時間変えてもまったく効果ないですよね😭
    お茶!置いてみます!
    寝る時間早すぎてお腹空いちゃうんですかね🤔
    隣はもうほんとに恐怖です。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

今日同じく10ヶ月の三男をもつ姉と話してましたがやはり早朝起きなってきたと言ってました😫日が昇るのが早いからみたいです。
    光に慣れてもう少し寝てくれると良いですよね😣

• 5月14日