※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

関東で風疹の流行は確認されていません。妊婦健診で抗体が16倍と判明し、不安を感じています。電車通勤が必要で生活が心配です。

千葉県・関東で今、風疹は流行ってないですよね?
妊婦健診で抗体が16倍ということが分かりました。
上の子もいて、とても不安です😭
仕事柄電車に乗らないといけないので、これからの生活が苦しくて仕方ないです😣

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

埼玉の保育園に勤めてますが流行ってません。
ちなみに私は8倍とかで先生に20週までは気をつけて!って言われてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!抗体が低いと心配ですよね😭流行ってなくて良かったです😣
    20週に入れば、万が一風疹になっても胎児に障害は起こらないと考えていいんですよね?😭😭

• 5月13日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

1人目の時もだったのでなんかないのが当たり前に思っちゃってます…。
    20週では心配ないみたいです。
    中期に入っているので今もそこまで心配することはないみたいですが!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体つかないタイプの方とても多いそうですよね💦保育園にお勤め、尊敬します🥺💞お互い風疹だけに限らず気をつけて元気な赤ちゃんに会えますように🍀*゜

• 5月16日
ママリ

流行っては無いですが、今年は既に東京は2人出てるみたいですね🤔
あと麻疹も出てきましたよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!東京で2名出たのは麻疹だけだと思ってました😣💦風疹の情報はネットでご覧になりましたか?😢見つけられなくて💦

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

東京都感染症情報センターのHPで見れます💡

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます🙇初めて知りました!これからチェックして気をつけたいと思います🙇麻疹の方が感染力強いと聞きます..😭どうかみんなかからず過ごせたらいいのですが、、💦

• 5月16日