※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

Twitterで、粉ミルクをキンキンに冷やして持ち歩いて1時間後に飲ませたいけど、70度で溶かしたらサカザキ菌が死ぬか心配です。大丈夫でしょうか?

Twitterで、脱水防止に粉ミルクを勧められたので
家で調乳したミルクをキンキンに冷やして持ち歩いて
1時間後に常温になったから飲ませた!おすすめ!って方を見たんですが、70度で溶かしたらサカザキ菌って死ぬんですか?私は怖いなと思ったんですが、いいんでしょうか💦

コメント

deleted user

冷えたらダメですね笑

一度作って冷めたミルクは
菌の繁殖はんぱないです笑
温め直しもダメです!

  • みりん

    みりん

    やばいですよね?💦私は間違ってないです!ってツイートしてたので、えぇ〜、、と思いました💦

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー



    やばいです笑笑
    へたしたら食中毒になりますし😅

    怖いですね😅😅

    • 5月13日
3児ママ

調乳して口つけてない状態でしたら2時間冷蔵保存、湯煎で温めて飲ませるのは大丈夫ですが冷やしたから常温で飲ませるのはダメですよね…笑笑

  • みりん

    みりん

    どう考えてもやばいですよね??あっててよかったです😭

    • 5月13日