※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カバゴン☆
家事・料理

みなさん、カレーの時ってルーは何箱使いますか?🤔うちは旦那、私、子供…

みなさん、カレーの時ってルーは何箱使いますか?🤔
うちは旦那、私、子供達3人で1箱半使います!

それで作った分少し余るかな?くらいです💦
子供達が中学生くらいになったらどうなるんだろってちょっとワクワクしてます(笑)

お米は4合です🌾
食べ盛りの頃には5合炊きでも足りないんだろーなぁ😆

あ、スパイスから作るから市販のルーは使いません!とかはご遠慮下さい😌

コメント

はじめてのママリ🔰

一箱です!
人数は4人家族です☺️
今の所2日間は食べれるくらいです🙆‍♀️
お米は同じく四合です☺️!

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    二日間いけるくらいなんですね!
    うちはちょっと食べる量が多いのかな(笑)

    カレーだと長男、長女がめちゃくちゃ食べるんですよね🍛(笑)

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんうちは水入れる量わざと少なくしてるのでそれでルー自体が少ないんだとは思います🤣
    ドロドロになるのがすきで!笑

    • 5月13日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    うちもドロドロ派です!
    濃いめのルーが美味しいですよね😆👍✨

    • 5月13日
4k..mama

大人用・子供用合わせて一箱使ってますがかなり余ります😂

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    みなさん少食ですか?😱💦
    それともうちが食べ過ぎ?笑

    食べ盛り恐ろしい事になりそうです😂😂😂

    • 5月13日
  • 4k..mama

    4k..mama

    私はルーたっぷりで食べるんですが、みんなルー少なめで食べるんです😂笑

    • 5月13日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    米が主役なんですね😂
    私もルーたっぷりが好きです👍✨

    • 5月13日
いりたけ🍄

大人2箱(中辛と辛口)、子供2箱(甘口)なので4箱です!
大人4人、子供4人で1回に6合炊きます!

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    すごい!
    大量ですね〜👍✨

    うちは旦那が甘口食べたい人なので、もうみんな甘口で作ってます(笑)
    私だけ七味唐辛子振って食べてます😂(私は辛口派)

    子供達がさらに食べるようになったら一升炊きがいるんだろうなぁ🤣

    • 5月13日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    給食のおばさん並です🤣

    うちは旦那が辛いの好きなのでデスソースかけてますよ☠️
    私は中辛じゃないと美味しく食べられないです(笑)

    男の子多いと思春期とかの食欲怖いですよね🤣💦

    • 5月13日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    作り甲斐がありますね!👍

    旦那さん相当辛いのが好きなんですね😱
    うちの旦那倒れちゃいそうです😂

    私は中辛+くらいが好きです✨

    男の子の食欲やばそうですよね😂
    足りない、とか言って、食後にカップラーメンとか食べてそうです🤣🤣🤣

    • 5月13日
ほのち

大人は2箱を混ぜて作るんですが、それぞれ2カケずつ使います😊
子供も2カケ使いますが、1回分で翌日のお昼に食べる程度余ります😊

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    あまり食べない感じでしょうか?🤔

    うちの子達が食べ過ぎなのかもです(笑)

    • 5月13日
  • ほのち

    ほのち

    2合くらいを4人で食べます😊

    • 5月13日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    うちからみたら少ないです😳

    うちは倍ですね😂

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

カレーは2日目も楽にするために作るので二箱使います!

一食でのご飯は3号ですがほぼ旦那です。子どもが食べると気持ち良いですよね!うちは旦那が平らげるので迷惑です👍笑

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    次の日もカレーはした事ないです!
    私1人なら全然いいんですが、旦那が多分嫌がって…(面倒くさい😱)

    旦那さんたくさん食べるんですね!
    子供達がたくさん食べてくれると嬉しいですよね😆✨

    • 5月13日
sママ

大人2箱、子供2箱使ってます🤣
ギリ2日食べれるくらいです笑
お米は普段から一回につき5合か5.5合炊いてます😂

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    めちゃくちゃ大量ですね😳✨
    すごいです!

    めっちゃワクワクしそうな量です🤣

    • 5月13日
  • sママ

    sママ

    大鍋2つです🤣
    子供たちも旦那もめちゃくちゃ食べます!笑

    • 5月13日
deleted user

私、旦那、長女(3歳)が食べる分で1箱です!
ご飯は3合です😊
それでも次の日にカレーうどん出来るくらいルー余ります🤣

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    多分それくらいが普通ですよね!笑

    二日目カレーうどんいいですね👍✨

    旦那がいると、「え?またカレー?」とか言われそうで出来ません😭
    めんどくさいです😂

    • 5月13日
はじめてのママリ

大人二人、子供二人の4人家族です。うちはルー半分使用して、余ります🥺ご飯も2合炊いて…余ります🥲みなさんのお家もりもりで羨ましい…作り甲斐がない我が家です🫣

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    あまり食べない感じなんですね😳

    うちは特に長男がすごくて💦
    今から食費の心配しないとです🤣笑

    • 5月14日
あんず

旦那、私、上の子が女子高生で3人で一箱半かもうひとかけら、で夜と翌日の昼ごはん分くらいまであります。
ご飯は夜だけだと4合です😊

下はまだ幼いので同じ辛さが食べれないのでアンパンマンカレーです😂

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    うちもアンパンマンカレーはよくお世話になりました👌✨

    もう食べなくなっちゃったけど、まだ余りがあります(笑)
    カレーうどんにでも使おうかな…笑

    • 5月14日
りん

半箱で4人で2日分の夕飯と残りでカレーうどん1人分作れるくらいです!

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    めちゃくちゃ少食ですね😳

    半箱って5人分表記ですよね?
    その量だと長男と長女だけで食べ切ってしまいそうです(笑)

    • 5月14日
deleted user

ルー1箱でお米は2合です🍛💗
大体2日くらい食べられます!!!

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    お米2合で足りるんですね!
    うちはチャーハンとか、オムライスとかも3.5合〜4合で…笑

    米大量消費します😂

    • 5月14日
moony mama

我が家は,夫婦総意+息子1人なので…
1/2箱作って、2日分になります。ただし、具材は箱に書いてある量よりかなり多めに入ってます😆
一回のご飯量が普通なら一合ですからね。カレーの時は、1.5合かな?

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    少ないんですね😳
    具材多め美味しいですよね!

    うちも多めに入れます👍✨
    と言うかカレーで野菜とって欲しいので小松菜とかも入れちゃいます🤣

    • 5月14日
deleted user

3人で1箱です😊👍
余らず1食で食べ切る量を作ってます☺️
ご飯は4か5合炊いてます!

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    うちはちょい余るくらいなので一食なら同じくらいですね!

    けど3人でってなると結構みなさん食べる方なんですね!
    カレーは美味しいしついたくさん食べちゃいますよね〜🥰✨

    • 5月14日
はじめてのママリ

鍋1杯分ですが、一箱も行かないです😱

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    そうなんですね!
    うちはデカくて深いフライパン一杯です😂

    • 5月15日