※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週で便秘がひどく、お腹が張ります。尿する時に痛みもあります。検診は火曜で、安静にしているので病院に行かなくても大丈夫か悩んでいます。出血や激しい痛みはなく、腸が痛むことはあります。便秘の影響か、腸が動く日に特に張っている感じがありますが、排便後も張りが続いています。

13週から現在14週便秘が酷いです。
ほぼ毎日お腹も張るのですが、子宮なのか便秘のせいか
分からないです💦

尿をする時とか痛くなります。

次の検診は火曜で、専業主婦で安静に出来るので
急いで病院行かなくてもいいのかなと思ってます。

出血や酷い痛みはないです(腸が痛むのは分かる)

便秘のせいですかね??腸が動く日にとくに
張ってる気はしますが、出した後も張ってるような、、

コメント

みー

ちゃんと水分とれてますか??
便秘のせいもあるかもしれませんが尿をする時に痛くなるとなると膀胱炎になりかけの可能性もあります💦
わたしも一度同じ症状で健診の時に聞いたらなりかけかもしれないと言われたので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分はあまり気をつけてないかもです💦
    え!膀胱炎ですか💦
    妊娠前に膀胱炎なったことありますが
    もっと上のところが痛いんです、、
    妊娠したら膀胱の位置も変わるんですかね?

    • 5月13日
  • みー

    みー

    水分をちょっと気をつけてみたほうがいいかもです💦
    わたしもその時上の方というかその辺全体?な感じだったので膀胱炎かもと気付かず..
    やはり1番は尿をした時の痛みがあるかないかもあるみたいです💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠したら分かりづらくなるんですね💦
    尿してる時にお腹が張るような感じになります!
    立ち上がったときもですが、、
    尿道とかは全く何も無いんですが、、

    • 5月13日
みー

どっちにしろ便秘に関しては次の検診でお薬もらった方がいいと思います!!
わたしも一週間便秘とかで本当に本当に死ぬかと思ったので😅😅
薬をもらって全然マシになりました!!
その時に先生に聞いてみるんでいいと思います☺️

  • みー

    みー

    すみません書くところ間違えました🤣

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘めっちゃ痛いですよね!
    マグミットもらってるんですが
    1錠飲むと下痢、
    半錠にしたらちょっとしか出ないです🥲

    • 5月13日
  • みー

    みー

    そしたら液体のやつはどうですか??
    わたしがもらったのはラキソですが自分で滴量決めてやれるので下痢になりませんでした😌👍
    先生に相談したらもらえるはずなので✨

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのがあるんですね!!
    聞いてみます🍀*゜!!

    • 5月13日