※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が哺乳瓶で飲むのが難しく、イライラしています。寝返りしながら飲もうとしたり、底をかじったりしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

哺乳瓶で遊び、飲ませるのにすごく苦労します。
アドバイスが欲しいです😢

生後9ヶ月の息子は、最近哺乳瓶をくわえさせると
寝返りしてしまうので上手く飲めません。
寝返りしてからも吸っているので飲みたい気持ちはあると思います。
また自分で持ちたがり、持たせると
乳首部分を握って取ろうとします。
哺乳瓶の底をかじってみたり、乳首を握って哺乳瓶を振り回したり。。
なんとか仰向けにさせて、咥えさせることができると
飲むのでいらないわけではないと思います。
(無理矢理仰向けにさせてると怒って泣きますが)

ミルクは飛び散り、飲むのに時間もかかるので
とてもイライラします😖

ちなみに母乳のときも、少し飲んで寝返りして
膝から落ちて、また登ってきて咥えようとして寝返りしての
繰り返しで、いらないのかと思って終わりにすると
1時間後にまた飲みたいと言い出す、、
そんな感じです。

同じような経験がある方、アドバイスがほしいです😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

怒って泣いたりはしませんがほとんど同じ感じです😂

寝返りして飲み、おすわりして飲み、四つん這いして飲み、つかまり立ちして飲み..💦

最初は仰向けの状態で飲ませようとしていましたがもう諦めて好きな体勢で飲んでもらってます
まだ寝返りしかできないときは仰向けの状態の娘の太ももらへんを自分の足で押さえて飲ませてました😂

今はどんどん動き回るので私が哺乳瓶持って追いかけてます

ぽん

わかります笑
うちもなんたってうつぶせラブなので🥲
おもちゃとか渡したり、見せたりしながら飲ませてますよ😅

deleted user

うちの子も哺乳瓶持って寝返ったり、乳首を咥えたまま引っ張って遊んだり、手で乳首掴んで引っ張って遊んだりします😅
なので、うちでは哺乳瓶使ってのミルクは夕方のお風呂上がりの時だけ(その時だけは何故か嫌がることもなく大人しく飲むので🤣)、それ以外はストローマグで飲ませてます😌

deleted user

分かります😂
おすわりして顎グインなりながら咥えて飲んでるので笑えます!笑
うちも上のシュウママさんと同じで最近はストローマグ使ってます♪

はじめてのママリ🔰

うちもすぐ寝返りしてしまうので
おもちゃ渡して遊ばせながら飲ませてました🤣
飽きないように2〜3個近くに置いといてすぐ渡せるようにしてます🍼