※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
家族・旦那

旦那と喧嘩中。子供が泣いているが介入すると喧嘩に。どうしたらいいでしょうか。

旦那と喧嘩中です。
私がオムツを買いに出かけてる間に寝かしつけをしようとしたようで、子供がギャン泣きしていました。
私が手伝おうか、と聞いたら、いい!自分でやる!と言って拒否され、そのまま寝かしつけをお願いしているのですが、もう30分ほど子供が泣いていて可哀想です。
ここで介入したら旦那も自信をなくしてさらに喧嘩になりそうです、どうしたらいいでしょうか。

コメント

mamari

自分でやると言ったなら子どもは可哀想ですがそのまま頼みます。

  • あゆママ

    あゆママ

    結局寝ず、私が寝かしつけました。
    なぜか反対に「可哀想に!」と言われました。
    頼んだわけではないのに…
    でも奮闘してくれたので感謝は伝えました。

    • 5月13日
  • mamari

    mamari

    きゃーーなかあゆさん😭😭💦上からでごめんなさい。
    感謝伝えれたのえらい!
    素敵!!

    きっとあたしには出来ない、、。は?可哀想に!じゃねえ最初に手伝うよ!ってゆったろ。ってなってしまうところをちゃんとありがとう言ったことでまたやってくれるかもしれませんね😭🤍
    素敵ほんとに。

    なかあゆさんも無理なく休んでくださいね

    • 5月13日
  • あゆママ

    あゆママ

    ありがとうございます😭
    感謝伝えとかないと後々面倒だな、と思いまして(笑)
    私もmamariさんと同じこと思いましたがグッとこらえました…
    かなり機嫌悪かったのでまたやってくれるかはわからずです😅
    期待しないでおきます(笑)

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

お腹が空いてるとかはないんですよね?
そしたら30分以上ギャン泣きはママでもあるので
私ならそのまま任せますかね‎🤔
そういうとき諦める旦那さんも多いと思うので
そのまま自信つけさせてあげた方が後々楽かなと!

  • あゆママ

    あゆママ

    奮闘していたのですが結局寝なくて助けを求めてきたので私が寝かしつけました。
    感謝は伝えましたがやはり不機嫌になり、俺には絶対無理!となってしまいました😢

    • 5月13日