※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事の月謝を支払ったら、多額のお金を入れ過ぎてしまいました。先生が精算して返金すると言ってくれたが、不安で心配です。

今日習い事の月謝を払いました。
色々支払いが重なり、封筒がいくつもあって、習い事の月謝に間違ってかなり多く入れていました。
習い事から帰って、自動車税のお金等が全てない!と慌て、電話して気付きました。。
ただ、先生が今日支払ってくれた生徒の分ぜんぶ一緒に出してしまったからいくら入ってたかわからない、精算して月曜日にお金お返ししますね。と言ってくれました。
6千円のところ3万以上入れてました😭30000入ってたのは確実だけれどあとの千円札が誰のかわからないそうです😭
先生のことは疑いたくないですが、本当にきちんと返ってくるのか心配で。。。
あの時何重にも確認しなかったのはなぜだろう、、
自分のアホさに本当に悔やんでも悔やみきれず。。。
月曜まで不安でたまりません😭😭😭
はぁ。。。。

コメント

けんぴー

月謝のところに6000円+車税分を入れていたのですか??入れていた枚数とかお札の種類とかお伝えしました??
先生、誰かお釣りあるかもしれないのに、全部一緒に出さないでーって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入れていたお札の種類は30000しかわからず、、、
    6千円入れていたつもりが、引いたお金を銀行の袋と間違えてぜんぶ入れていたのかなと思うんですがそれも確実ではなくて。
    どれだけ銀行の封筒に入っていたかもしっかり確認してなくて、、
    ただ、使ったお金とか計算すると8千円足りないのでそれもぜんぶ入れていたんだと思います😭なので、3万位上入っていたと思うんですが、と伝えました💦
    本当に自分の適当さに泣けてきます、、、

• 5月13日
いちこ

返ってくるでしょうけど、ママリさんが結局いくら入れていたのかが分からない限りは、先生を信じるしかないしどうしようもないですよね😭💦正直先生も困るというか、万が一疑われたら嫌だなとは思うと思います💦

• いちこ

いちこ

月謝はみんな一律6000なのですか?そうだとしたらですが…
    もし封筒に1万札が何枚か入っていたら、あれ?と思うと思うのですが💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    信じるしかないですよね。。
    明日不運にも日曜日でお休みなので不安で不安で💦
    月謝は一律6000円ではなく、みんなバラバラなので計算してみないとわからないのだと思います😭😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

先生、、ちょっと不安ですね、、生徒分 全部だして封筒から3万以上ってさすがに手が止まりません?!?😅
それで分からないって、、😱
無事に全額返ってきますように🙏🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。何十人も生徒がいるのに加えご高齢ということもあり😭💦不安すぎます😖
    もう30000だけでもちゃんと返ってきて欲しいです😭
    ありがとうございます😖💕

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました。。
みなさんのコメントのおかげでとても気持ちが楽になりました🥰
昨日先生から電話が来て、42000円入っていたとのことでした💦自分でも驚きましたが、ちゃんとお金が返金されるので一安心しました😭
本当にありがとうございました!