※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性だったけど、病院で胎嚢が見つからず、5週だから見えないこともあると言われた。再検査で線が薄くなった。これは何か意味があるでしょうか?

昨日妊娠検査薬で陽性だったので今日病院に行きましたが、
胎嚢が確認出来ませんでした。
先生はまだ5週入ったばかりだから見えない事はあるよと言っていました。
心配になりまた今検査したら、陽性ですが昨日よりも陽性の線が薄く出ました。
これは何か意味がありますか?(><)

コメント

久しぶりのママリ

化学流産?かもしれないですね……
流産しても、しばらく検査薬反応でますし、
検査薬も完全ではないので、ただただ反応悪く薄い線が出ただけで妊娠は継続している。
先生が言う通り5週入ったばかりなら、見えない事もあるのでどちらとも言えないです……

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    まだ分からないですよね。
    再診まで待ちます。

    • 5月13日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    検査薬は本当、毎回同じくらいの濃さで出る訳でも無いですし、たまたま少し薄く出ただけ!と信じて
    次の診察まで一応安静にして頑張れー!って念送りながら待ちましょう!

    • 5月13日
みー

行った時期が早かったかもですね。
(最終排卵日から6週くらいならみえるかもですが。)
排卵日次第ではまだ見えないこともあります。
検査の線ですが、、、たまたまかもですし、流産かもですし、、、判断は出来ません。
心配になるのでしばらくは再検査しない方がいいとは思います。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今5週1日目くらいらしいです。
    わかりました。再診まで検査はやめておきます。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

先生の仰る通り早すぎたら胎嚢は見えませんよ!
陽性線は昨日より明らかに薄くなってる感じですか?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    明らかまでではないですが若干薄いくらいです(><)

    • 5月13日