※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まない4ヶ月の赤ちゃんについて相談です。飲まずに体重増加が心配。飲まない原因や試した対策について困っています。毎日のミルク摂取量も少ないようで悩んでいます。

間隔が空いてもミルク飲まない時どうしてますか😅?

1回の量を少なくして間隔狭くしてあげても、
1回の量を多くして間隔空けて飲ませても
全く飲みません😭

熱もないし体調も良さそうだし機嫌はいいけど、体重の増えも良くないから飲んで欲しいです😢

さっきは30mlしか飲みませんでした、、。
4ヶ月なのにこの時間でまだ260ml😅😅😅

ミルク半分捨ててる気がします😂
少し作って、まだ飲めそうな時は追加しようとするのですが哺乳瓶が口から離れると、満腹になっちゃうのか飲まなくなります😞
乳首は色んなの試して使ってますが、どれもダメです🍼

今日は特別少ないですが、毎日平均しても700mlくらいです💦

気にしなくていいのかなあ😮‍💨

コメント

うちの子も飲みムラ激しいし、飲まない時は本当に飲まなくて色々試しました😅
5ヶ月くらいから急に飲む量が増えてきましたが、それまでは大体700mlそこそこしか飲まなかったです✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    試しても、飲まないものは飲まないですかね😅
    じゃあ700くらいでも様子みてみます✌️ありがとうございます!

• 5月13日

退会ユーザー

うちの子もミルクのメーカー替えてみたり、乳首を替えてみたり、授乳時間を変えてみたり、回数を増やしてみたりと色々やりましたが飲まない時は飲まないです😂
    とりあえずそんな感じで来ましたが、一応体重はゆっくりながら増えていて問題なく成長しています😄
    離乳食が始まればまた変わってきますし、お子さまなりのペースで体重増えてて元気にしていれば大丈夫だと思いますよ😉

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😂
    コメントありがとうございます✨️

なんで飲まないのー😤😤ってなっていましたが同じように経験された方がいて良かったです!参考になりました✨️

そうですよね、赤ちゃんのペースでゆっくりやっていきます🍼ありがとうございました☺️

• 5月13日