※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子が昼寝をせず、夕方眠くなり夜の寝かしつけに困っています。みなさんはどうしていますか?

2歳の子、家だと全然昼寝しません😇
でも昼寝しないと17〜18時くらいに眠くなって寝てしまって今度は夜の寝かしつけに響きます…
お手上げです…
みなさんどうしてますか?

コメント

ねこ

上の子が2歳半からお昼寝なしでした。
同じく、夕方眠くなってましたが…17時頃、夕飯食べてお風呂入らせて19時にはお布団に入らせてました。
夕方、寝ると猛烈に寝起きが悪くて…出来るだけ、寝かせないようにしてました。

はじめてのママリ🔰

うちもです🥱🥱🥱
家だと全然寝なくて遊んだ帰りだと車内とかで寝ます!
昼寝しないと夕方寝る前に全てやりこなすのバッタバタバタですよね!
うちはもう昼寝なくても良い月齢かもしれませんが、、、🤣

ラティ

寝たい時に寝せてます😌

のん

そんな時は強制ドライブです!

のん

長女がちょうど2歳前後で次女が生まれたこともあり、昼寝の寝かしつけに時間がかかるのがストレスになり昼寝やめました😅

なので2歳過ぎから17時半くらいまでに全て終わらせて18時には寝ても大丈夫なようにして朝まで寝かせてました😊

16時前後に眠気が来たときはお風呂いれたりお散歩行ったり起こし続けて…かわいそうでしたが、昼寝が遅くなって夜遅くまで起きてるとそっちの方が(下の子の夜間授乳もあり)辛かったので。

R4

いつも、昼寝なしで18時前後に寝てます!朝まで。

それまでに、お風呂夕飯終わらせてます🙌