※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

義父母が娘に100%りんごジュースを与えました。アレルギーの疑いはないが、娘はりんごが苦手のようです。

義実家にて、義父と義母が娘にりんごジュースを与えていました。コープの100%のものです。大丈夫ですか??
すりりんごなら与えたことはありアレルギーの疑いはありませんが。。
(娘はりんご苦手なのでほとんど飲まなかったみたいです)

コメント

hoshiko

大量に飲んでないなら大丈夫じゃやいですかね?アレルギーないなら…

• 食パン

食パン

多分スプーンで与えて1口で拒否だったようです。
    今回は良かったですがなんか、娘に何でも与えようっていう考えが嫌だったというか…
    考えすぎですかね😭
    回答ありがとうございました✨

• 1月27日
  • hoshiko

hoshiko

おばあちゃんたちってなぜか自分たちと同じものを食べたり飲ませたがりますよね😓

あまり早い時期からジュースの味を覚えて他のを飲まなくなると困るので、勝手に飲ませないでほしいですよね😞

• 1月27日
  • 食パン

食パン

何なんですかね💦自分たちの食事の時間になると、これ食べるんじゃない?食べたいよね?って、毎回言ってる気がします。そのたびに阻止するのも大変だし気を使うし…💔
    1度ハッキリやめて下さいと言えればいいんですけど、なかなか難しいです😓

• 1月28日
  • hoshiko

hoshiko

言いにくいですが何も言わないとどんどん食べさせてしまうのなら、早めにアレルギーとか虫歯の心配があるので勝手に食べさせないでくださいって行った方がいいかもしれないですかね。何かあってからでは遅いですし…

• 1月28日
みぃまま

100%のもので少量なら大丈夫と聞きましたが……。
うちもあげているのを見たのであげるとしても子供用のものを白湯で薄めてあげるようにお願いしてます😅

• 食パン

食パン

回答ありがとうございます!
    幸いスプーンで1口程度しか飲んでないので、とりあえず大丈夫ですかね…🤔
    何でか義母って孫になんでもかんでも食べさせたり飲ませたりが好きですよね○| ̄|_

• 1月27日
ペネロペ

100%のものなら大丈夫だと思いますが勝手に飲ませないでー!てなりますよね。
極力ジュース飲ませたくないし😢

• 食パン

食パン

そうなんですよ😨今回は娘の苦手なものだったから飲まなかったからよかったものの…
    こういうことがあったら、そのうち何でもかんでも知らない所で食べさせていたら?とか思ってしまって、義実家でもっと目が離せなくなってしまうなーと…💧
    虫歯のこともありますし勝手になんでも食べさせないでもらいたいですよね😵

• 1月27日
  • ペネロペ

ペネロペ

うちの実祖母と義母もそんなかんじなので怖いです(´д⊂)
    祖母ならやめて!と言えるけど義母にはハッキリ言い難いですよね😢
    一言聞いてからにしてほしいヽ(´Д`;)ノ

• 1月27日
  • 食パン

食パン

おばあちゃんあるあるですよね😱
    義家族だと、気を使って強く言えないのがまた厄介ですよね💔
    イライラだけが溜まっていきます(笑)

• 1月28日
橘♡

うちの子はそのくらいの時期にはもう普通の100%のは飲んでました
これは気にするかしないかだと思います

アレルギーが大丈夫なら心配はないと思いますが、糖分が~とか色々気になるようならしっかり注意した方がいいですよ

• 食パン

食パン

そうなんですね。うちは、まだ母乳と麦茶しか飲ませたことが無かったので、ちょっとショッキングだったんですよね…💧
    して欲しくないことはハッキリと伝えておこうと思います!💪🏻

• 1月27日