※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診でエコーがなく、不安とがっかり感じています。皆さんはエコーがないことがありますか?

今セミオープンの病院に妊婦健診に通っています。
13週で出産する病院に紹介状持って一度検診にいったんですが、エコーしてもらえませんでした😓
「変わりないですか?じゃあエコーは飛ばして助産師さんの話を聞いて行ってください」
え?😇
ナメてますよね?笑
毎日色々不安に思いながらも2週間に一回の赤ちゃんが見れる日を楽しみにつわりも耐えて生活してるのに何この仕打ち😇
もうがっかりですし、雑多に扱われた気がしてこの病院で出産するの嫌になりました😓

皆さんエコーしないときなんてありましたか?
私ががっかりし過ぎでしょうか💦

コメント

みりん

エコーしない時なんてなかったです。それはがっかりしますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですよね💦わざわざ検診に行ってるのに!
    やっぱりがっかりしますよね😂

    • 5月13日
ゆりまま

私だったら、え?飛ばす?
いや、見たいです!って言います笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!不安なんでみてください!て言えばよかったです😭

    • 5月13日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    全然私言います!
    だって毎回毎回の楽しみじゃないですか?
    私も一回似たような経験ありました.
    でも、言いました笑笑
    そしたらちょっと嫌そうでしたけど、エコー見せてくれました!
    そんなんこっちは見ないと安心しないし、見ても帰った瞬間不安っていうか次の検診まで楽しみだし、絶対見せてもらいます😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなことあったんですね!
    母子手帳は尿検査の結果書いてあるからエコーしなくてもバレない=手抜きされた、と思って💦面倒くさそうってそういうことですよね😓

    • 5月13日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    そうですよね!!
    もー絶対次同じことあっても、私たちが楽しみにしてるわけだし!
    次は絶対見せて!と言ってくださいね😊

    • 5月13日
ママり

頻繁にこういうことがあるなら転院したいですと問い合わせるくらい嫌です…
エコーは毎回してほしい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!12.13週なのに4週間あけるの不安です💦
    出産先変えるかもです💦

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

妊婦健診ですよね??
助成券つかってるのにエコーしないとかあるんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦健診です!助成券出してって言われなかったので、使ってないんです💦尿検査とかはしたのですが💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならまだよいですが、病院はかえたほうがよさそうですね😭😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦もうここで出産するの嫌になりました💦
    旦那と相談してみます!

    • 5月14日
o

3人目の病院は心拍だけ確認してエコーは各回?です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    今回は心拍も何も見てもらえませんでした💦尿検査だけでした😭

    • 5月13日
  • o

    o

    それは心配ですね😭😭

    • 5月13日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、総合病院で健診を受けていましたが、エコー毎回、ありませんでした😅
決まった週数しかエコーしていません🥺