※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人から生後6ヶ月の子に使えない出産祝いをもらい、返礼に菓子折りを要求されました。子供がいない友人に贈られたプレゼントの適切さについて悩んでいます。

モヤっとしてます。生後6ヶ月の子に1000円くらいのおくるみと、新生児の子の腕につけるおもちゃの出産祝いを貰いました。どちらも月齢的に使えません。

お返しで、菓子折りの要求をされています。

そもそも、出産祝いは断っていたのに「もう買ったから!」と送りつけられました。

友人は30代女性で本人に子どもはいません。
同居の妹に一歳の赤ちゃんがいるので赤ちゃんはずっと見ているはずです。

子どもがいなければ、このようなプレゼントが贈られても普通ですか?

コメント

いただいたらお返しはしますが、一方的に送りつけておいてお返しを要求するのはすごいですね…😱図々しいというか…😭

あり

こどもがいないひとほど、いろいろ調べたり店員さんに聞いたり本人になにが必要か聞いたりしてあまり外れないものをくれる気がしますが…(私もこどもいないときはそうしてました💦)

しかも内祝い要求してくるんですか?!
すごい精神ですね~~😂

私は幸い?ズレすぎてるプレゼントもらったことがないですが、金額的に2000円弱っぽいのでとりあえず内祝いで1,000円程度のお菓子は渡してこの件はおわりにします😭

初まま👶

そもそもお返しを要求、しかも指定では非常識😢
なんならその妹の赤ちゃんの使わなかったやつ送ってきた?とも思ってしまった。

さっさとお返ししちゃって、縁を切った方がよいのでは、、、。普段からその方に思うところもあるのでは😫?

はじめてのママリ🔰

もうお返し返して疎遠になりましょう、、、、、

せいちゃんまま⭐

えーと、おくるみってただのタオルケットぽく使えないやつですか??
あとは腕につけるラトルみたいなやつなんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみはタオルケットみたいなものと、ラトルです!

絶対に使えなくは無いのですが…

• 5月13日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

まあセレクトはもう仕方ないと思うしかないですけど…お返しの要求はキツイですね( ᐪ ᐪ )
    私なら他の方も言われてるようにさっさと返してもう関わらないようにします💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

子供いなくても
6ヶ月 赤ちゃん 出産祝い
とか検索すれば何が妥当かなんて今すぐ調べられるのに…

しかも、お菓子の要求…
普通じゃない気がします😅

mama

やっすい菓子折り渡して
友達やめます🤞🏻

はじめてのママリ🔰

全く同じことありました😰!!

断っていたのに買ったからと、西松屋のおしっこキャップとスタイと洋服(50〜60サイズ)もらいました😂

気持ちは嬉しいですが子供いない人ってどんなのが嬉しいとかどんなのが必要とかあんまり分かんないのかなあと…🥲

お菓子返して私は関わってないです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50〜60サイズなんてもう入らないのにもらってもって感じでした。笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこキャップと50サイズの服はホンマに要りませんね😱

比べたら失礼ですが、ちょっと笑ってスッキリしました。ありがとうございます😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

子どもいない友人たちはものすごく調べて気を遣ってくれました😭
勝手に送ってきてお返し要求は本当におかしいと思いました…。
要求するものではないですもんね。

ぴぴ

値段も安いのでコンビニで変える程度のお菓子返してサヨナラ👋です(笑)

ぽにぽに

その辺の安いお菓子お返しして、切りますかねー
貰ったものはメルカリで売ります!

🍅

1000円以内のお菓子送って連絡消します!!笑