※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
産婦人科・小児科

妊娠5wで武蔵小杉周辺の産院を探しています。はぐくみ母子クリニックと日医大武蔵小杉で悩んでいます。利用者の意見を知りたいです。はぐくみは無痛分娩で食事が良さそうですが、アクセスが心配。日医大は無痛分娩の予約が埋まっているため、普通分娩になることが難点です。

妊娠5wで武蔵小杉周辺の産院を探しています。

はぐくみ母子クリニックと日医大武蔵小杉で悩んでいるのですが、実際に利用された方(通われている方)いましたら、難点や良いところなど教えていただけますか?

はぐくみ母子クリニックは食事が美味しそうで無痛分娩なので魅力的ですが、アクセスが悪いのが気になっています。

日医大武蔵小杉は、無痛分娩の予約が埋まっていると普通分娩になるようで、そこが難点です。

コメント

きなこ

はぐくみ母子通ってます!
武蔵小杉からバスもありますが、時間があまり合わないので毎回武蔵中原から15分くらい歩いてます!
毎回検診のたびに手出し多くてビビってます😂

でも助産師さんも先生も優しいし、入院するのが今から楽しみです🤭

• きなこ

きなこ

見学は行ってないです!1人目は自然分娩だったので無痛にこだわりはなかったのですが、上の子がいて預ける人がいないので、確実に計画分娩ができるところを武蔵小杉付近で探してたらここくらいしか見つからず😂日医小杉もできるのですが、無痛の枠が少なく確実じゃないのと無痛じゃないと計画分娩ができるのかよくわからなかったので、、、

はぐくみ母子はご飯も美味しいし確実に計画分娩できるので選びました!
    ただ、分娩費も高いし毎回の検診も必ず3000円以上の手出しがあるので出費は痛いです😭あと時間にもよるのですが、予約してても待ちます。。。

そしてはぐくみで初産で無痛分娩希望なら5週くらいで予約しないと予約埋まるって言ってました😨😨😨!!!

• 5月13日
  • くまこ

くまこ

そうだったんですね!
    丁寧に教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️
    日医小杉さんの無痛の枠少ないみたいですね( ; ; )
    出産費用の手出しが50万超えそうですよね、、、
    でも、日医さんも高そうだなあと思ってます😭
    待ち時間も短い方が良いですよね(><)
    まだ予約枠があるみたいですが、来週中には産院決めます!
    産院選び難しいですね💦

• 5月13日
くまこ

ご回答ありがとうございます💓
武蔵中原から歩いて行くことも出来るんですね!
はぐくみさん高そうなイメージです😥
助産師さんや先生が優しいのは良いですね✨
ちなみに産院の見学など行かれましたか?

はじめてのママリ🔰

日医大通ってます!
大学病院なので、毎回診てくれる先生が違うくて、たまに情報共有されてないのかな?と思う時がありました😅
あとは待ち時間は9:00、13:00の1番枠だとだいたい10分後とかには呼ばれますが、それ以外だと30分から長い時で1時間以上待った時もあります💦
おしっこの検査とかも、普通の患者さんも朝から待ってるので、病院に着いてすぐ出来るわけじゃないです😅
今のところ先生たちはみんな感じは良いです!
たまに無言で男の研修生とかが診察室にいる時があります笑
良い点はNICUがあるところですかね🤣
それくらいかな?笑
はぐくみさんを知らないので比較ができずすみません💦
毎回の検診の手出しは少ない方だと思います!
1000円しない時から2.3000円くらいかな?
採血があればもっとしますが💦
分娩費用は80万円で、入院時に20万円現金で預けて、50万が国から降りるので、退院時に残り10万払う感じです!
個室代込みの値段なので大部屋だと戻り金あるかもです!

• くまこ

くまこ

ご丁寧な回答ありがとうございます💓
    nicuがあるところは良いですよね😊
    男の研修生が無言で診察室にいるときがあるんですね😂笑
    分娩費用そのぐらいなのですね!!
    大変参考になりました!!助かりました🙏✨

• 5月19日