※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

お風呂上がりにオイル付きの綿棒で耳かきしていますが、耳の奥が黄色いです。耳垢が多いのかな?

8か月ごろの子どもの耳かきどうしてますか?
お風呂上がりに毎日してますが、耳の奥側が黄色いです笑笑オイル付きの綿棒とかで取ってますが体質なのか耳垢が多いほうなのかな😓

コメント

J子

もしかしたら飴耳なのかもしれません!うちの娘も飴耳で綿棒黄色くなります!😂

• らんど

らんど

飴耳ですか?!初めて聞きました😳

• 5月13日
  • J子

J子

大人の綿棒で週一くるくると入口掃除してます。あまり奥は怖くて入れられません。
    耳鼻咽喉科の先生には掃除しなくていいといわれましたが週一してます!
    自浄作用があるらしく、耳垢が耳の外に出てきたら拭き取るといいらしいです!なのでお風呂の時に濡らした布を固く絞ってそれで耳穴周辺をこれも週一で拭いています😊

• 5月13日
  • J子

J子

旦那様が飴耳なのかもです!
    私はカサカサした耳垢なのですが、娘は旦那に似たようです。

• 5月13日
  • らんど

らんど

そうなんですね😌やっぱり奥まではやらない方がいいんですね!耳垢が気になるので私も掃除してしまいます笑
    そのやり方でやってみます😃ありがとうございます!

• 5月13日
  • らんど

らんど

言われてみたら旦那は飴耳かもしれません🤔旦那に似たんですね!

• 5月13日