※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
妊娠・出産

先日受診したら、妊娠5週で胎嚢が見えませんでした。不安です。同じ経験の方、教えてください。

先日2人目の妊娠がわかったばかりで、すぐに病院に行ってきました。
最終生理日から計算すると病院へ受診した日は
5w0dだと推測しています。
しかし胎嚢が全く見えませんでした。
上の子の時は5週に入りすぐ見えたのですが
見えなかったことに、とても不安になりました。
やはり5週で胎嚢が見えないのは危ないでしょうか。
もし5週で同じように胎嚢が見えなかったけど
元気にお子様を出産されたかた教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

5w0dなら見えないこともありえると思いますし、そもそも排卵日がズレてる可能性があります!
なので、実際まだ4wという可能性もあるので、それなら見えてなくてもおかしくないと思いますよ(^^)

ゆいちゃん

さっそくの返信ありがとうございます。
実際4wだったら見えなくてもおかしくはないですよね…>_<…
安心しました。ありがとうございます。

のあ♡れいらmam

私も2人目は5週で胎嚢見えませんでしたよ!
排卵が遅れたんだって言われました!
1人目のときは同じ時期で見えてたので心配でしたが、今では順調に大きくなってますよ!

ゆいちゃん

実はまだ上の子が10ヶ月で完母だったため生理もきたり来なかったりだったので本当にその週数かわからないですよね…>_<…
上の子のめんどうをみながらの妊婦生活は不安でいっぱいです。

まむあん

私も先週5w0dで受診したのですが、胎のう見えませんでした。今日5w6dで胎のうが見えました!先生は5w0dでは見えないこともあるとおっしゃってました。無事に妊娠されてるといいですね(^-^)

ゆいちゃん

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
私も最終生理からの計算上だと
今日で5w6dです!
次は金曜日に受診しようと思っていたのでその頃だと6w3dですよね?
胎嚢みえてほしいです…>_<…