※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の英語教育について、早期の英語教育には疑問を持っており、週一の英会話教室には意味がないと考えています。身内からの英語教育には懸念があり、中高生になってからの会話練習は良いと思っています。

子供の英語教育について。
私は、早期の英語教育をあまり良く思ってません。  やるなら親が毎日英語で話しかけるとか毎日何かしら英語と関わるならいいとは思いますが。

週一の英会話教室は意味ないと思います。

私の母親の事実婚相手が日本人ですが、英語がペラペラで母がその人に年長の娘の英語教育をさせようとしています。家は徒歩圏内ですぐ会えます。

身内から教わるのは甘えもでるし、私自身もその人に教わるのはあまりよく思えません。
中高生になってある程度英会話ができるようになったらその人と会話の練習くらいならいいと思いますが。。
どう思いますか?

コメント

J子

嫌なら断ってもいいと思います!😊
ママの気持ち次第ですよね!
お子さんが何歳かわかりませんが、意思の疎通できるならやりたいか聞いてみるのもいいかと思います。
週一の英会話教室でも意味はあります。ただし家でもちゃんと復習、勉強した場合のみです。英会話に限らず何事も週一の習い事だけでは意味ないです。それを親がちゃんと家でも復習させてあげる親の努力なしでは本当にお金無駄になるだけだと思います。😊

どれみ

どこまで目指すか?ではないですか?
年長でペラペラ喋ってほしいのか、英語に親しむ、英語に抵抗なく、小学校の英語に参加できるようになってほしいか?ではないですか?
親しむくらいなら経験で教えてもらってもいいかな?って思います。

うちは年少の途中から週一で英語習ってますが、
単語の法則とかも習ったので初めてみた単語とかも読めるし、日常的な会話くらいはできるようになりました。
ただ、両親は全く英語できないので、家ではなにもしてません。
うちはとりあえず英語って言語がある、くらい知って欲しくてさせました。

ただ、興味がある子どもの吸収力はすごいので…本人のきもちかな?と思います

ママリ

早期に英語に触れることは私個人の考えとしては良いことだと思っています☺️英語に触れる、知ることを早期にするとそれだけで周りと差がうまれますし!ただお子さんにどれくらいのレベルまでもっていってほしいかにもよっては教室や先生の選び方もだいぶ変わりますね💦

その事実婚の方は子供英会話の先生でもないんですよね?
教え方も分からないでしょうし、、素人にはお願いはしないです😅💦ただ、お子さんに英語を早くから習得してほしい考えをお持ちであれば復習を一緒にする相手として上手く使うのはいいかと思います。その事実婚の方だけで学ぶのはしないです。