※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卒園式の経験者に質問です。卒園式当日は通常通り保育されるの?式後の謝恩会はどうでしたか?教えてください。

平日に卒園式を経験されたという方いらっしゃいますか?
あるという方にお聞きしたいです。うちは保育園なのですが、卒園式当日は、他のクラスでは普段通りに保育をされてるということですよね?
式後の謝恩会等はどうでしたでしょうか?
お聞かせください🙇‍♀️

コメント

ぴくりん

今年保育園を卒園しましたが、卒園式中、他のクラスは通常保育でしたよ😊
下の子は普通に預けてました!
卒園式が終わって帰る時、全クラスの子たちが玄関ロビーに集まってお見送りしてくれました‼︎

謝恩会は一部のお世話になった先生だけ(年長の時の担任、過去の担任、園長先生)を呼んで式後に1時間くらいでやりました!

マサラタウン

2歳児クラスは途中から、年少・年中クラスは最初から卒園式に参列、0.1歳児クラスは通常保育でした☺️
謝恩会は元々開催されない園でした!

ままり

回答ありがとうございます。まとめてすみません🙇‍♀️
今回、平日実施が初めてです。
コロナ禍に伴い、園側などんどん行事を減らしていって、謝恩会もなしの方向です😭
なしというか、謝恩会されるならそちらでどうぞ決めてください、園以外でどうぞよろしくってかんじです😭
園はともかく、担任の先生にはお世話になってるし、次男の卒園ということでもう保育園に行くこともないのでお礼がしたいと考えている人も多いようです。