※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋の風
妊活

2年の2人目不妊で妊活中。タイミング合わせるのがプレッシャー。旦那との足並みもズレ、流産経験でメンタル不安定。赤ちゃんが欲しい焦りと疑問。

2人目不妊で妊活はじめて2年経ちます。

子どもは欲しい。性欲もお互いあるのに
タイミング良い日だよ!と言い切って行うと
これは子どもを作るための作業です感になるのが
しんどいです。矛盾と分かっていますが、
赤ちゃんがなかなか来ない焦りで
メンタルがけっこうきててでもはやく赤ちゃんは欲しい。

妊活するにあたって旦那と足並み合わなかったり、
2回目の妊娠で流産したこともあり
メンタルやられて最近は昔からの友達とも
距離を置いています。

愛し合ってお互い求めたタイミングで授かる
が理想なのに(誰しもがそうだと思いますが)
なぜこんなことに。

コメント

S

不妊専門のクリニックは行かれてますか?
妊活始めて2年だとステップアップを検討されても良いのかなと思いました。
排卵日だからと行為をするのってなんか違うなって気持ちすごく分かります。
もし人工授精や体外受精だと治療は治療ですし、愛し合いたい時に行為が出来てストレスが減る可能性もあるかも?