※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

妊娠中につわりや切迫で困難を感じ、中絶を考える女性がいます。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

妊娠が体に合わない人いますか?
つわりがひどい、毎回切迫で入院など。
それが原因で2人目以降妊娠しても中絶した方いますか?

結果的に今回妊娠してなかったのですが、つわりのような症状で(突然の嘔吐下痢)旦那にもし妊娠してたらどうしよう。おろすことも考えてる。と言ったら、せっかくきてくれた命をおろすのは違う。俺が産むわけじゃないからなんとも言えないけど…
と前向きでした。

が、家に帰って私が本当に動けなくて嘔吐下痢酷くて家事が何もできない状態見て、ああ、思い出した、1人目も2人目もつわり酷かったね😅切迫で2人とも入院したね…
となり、
2人いてまた切迫になって、パートの仕事できなくなって収入なくなるし、俺も仕事に家事に2人の世話に…ってなったらもうしんどいからやっぱり中絶一択だ。と言い始めました。
悲しいですが事実です。きっとそんな旦那を見て私もイライラして喋りかけてくる3歳5歳にあたるんだろうな。
外に行きたいと言われても連れて行けない。保育園の送迎もバス通園に切り替えてさらにお金かかる。
悪循環になります。

あーあ。妊娠しても普通に働ける人が羨ましい。何の問題もない順調な妊婦さん羨ましい。
と思ってしまいました。

私みたいな感じで産んだ後より妊娠中の問題が必ずあり、それが今いる家族に良くないと考えて中絶した方いますか?

コメント

めめ

1人目でつわりが最後まで続いて、それがトラウマで、2人目で中絶を2回予約→家族に止められてキャンセルを繰り返しました💦
なんとか残すところあと1ヶ月ですが、本当に妊娠は辛いですよね🥲
私は低容量ピルでもつわりの症状で吐くので体質なんだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

家族に支えられての妊娠断続おめでとうございます🥹
    ママさん相当悩んだでしょうね😢
    後1ヶ月少し頑張ってくださいね🥹

低用量ピル、私も吐き気ありやめました。
    ホルモン関係に作用すること全て合わないって感じです。
    お話していただきありがとうございます😊

• 5月13日