※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親友が不貞行為をしていて気持ち悪く感じる。共通の友人に相談してもいいか悩んでいる。

自分が結婚してから、既婚で不貞行為をしている親友(女性)を気持ち悪く感じてしまいます。

自分が独身の頃は面白話のようなノリで聞けたのですが
自分が結婚してからは、なんでそんな事をするのか理解ができなくて気持ち悪いです。

具体的な話で長くなってしまうのですが
親友は結婚当初からセックスレスで
理由は親友が旦那さんと行為をすると痛くなる(他の人なら大丈夫)から断っていると話していて
結婚当初から旦那さん以外の不特定多数の人と関係を持っていました。

それがいつの間にか女性用の風俗を利用するようになっていて
その風俗友達のような人と仲良くするようになってしました。
その時点では金銭が発生してるし、気持ち悪いけど我慢できたのですが
最近は風俗店を辞めた男性と個人で繋がっててそういう関係をもってると聞かされて、それをすこし誇らしげに話す姿や内容が合わさって気持ち悪いと思ってしまいました。

女性用風俗を利用してるのも普通の友達がみるアカウントで風俗の友達をフォローしてたので私は気付き、詰めの甘さにも引いてしまいました。

親友は対外的にはとても育ちのいい女性で親も旦那さんも自分以外の友達も、まさか彼女がそんな人だとは思っていないような人で、誰にも相談できないし、縁を切るにもいつも3人で会う共通の友達がいたりして悩んでしまいます。

こういうことは共通の友人に相談しても良いのでしょうか。
気持ち悪く感じるのは私が潔癖すぎるのでしょうか。

コメント

M

それは私も同じく思うと思います!
既婚なのにしている時点で
酷いなとは思いますね
相談は親友さんに伝わる事があるならしない方がいいかなと思います
私が親友なら
そんなことやめて
旦那に自分の気持ちいいところ教えて教育しなよ!とは言うと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そんな感じのことを伝えてみたこともあるのですが、旦那さんのものの角度が合わないとか、挿入じゃなくてフ○ラだけしたいとか色々言われてしまって、それは仕方ないね😑となってしまいました💦生々しくてごめんなさい💦
    今度いつも会う共通の友人と3人で会うのですが、会うと考えると憂鬱でその友人に相談しようか迷っています…

• 5月13日
  • M

M

友達としては面白いですねw
    親友となると痛い目みやがれと思います
    その友人さんはその親友さんに告げ口みたいなのはしませんかね??
    口が固いならありだとおもいます😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も昔は面白く聞いてました💦
    告げ口みたいなのはしないと思いますが、友人の方がおそらく私より潔癖で男性経験がない独身女性なので、もしかしたら関係が終わるかもしれないです…

• 5月13日
  • M

M

それなら全然大丈夫だと思いますよ
    周りに大切な友達が居なくなって気づかなかったら
    もう、終わりなので
    気づかせてやりましょう
    ろなさんとその親友さんは価値観が合わなくなったんだと思います🥸
    私も何回言ってもそのままなら縁切ると思います😌

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、友人も私もその親友とはピカピカのランドセル時代からの仲なので、それで気づいて貰えなかったら諦めます!
    とりあえず友人に相談してみる気持ちができました!ありがとうございます!

• 5月13日

いや、そうなるの当たり前です💦
お恥ずかしい話ですが、私も元彼と付き合っていた際、性の相性が悪く、私自身が彼より稼ぎがありほぼ養っていたのもあり、彼が浮気したのをきっかけに他の人と関係を持つようになりました。既婚者はいませんでしたが、彼女持ち、独身だろうアプリであった人複数。そして、男性の上司の既婚者がキャバクラや風俗に行くことなんて、全然聞くことできてました。ですが、元彼と別れ、ちゃんと自分を愛してくれる、大切にしてくれる旦那と出会い、結婚した途端、旦那がアダルト系の物を見たり、購入したり、風俗のガードが見つかったら、それはそれは激怒。吐き気際あります😂

そして、独身の友達が生保レディで既婚者のイケオジと体の関係を聞いた途端、話聞いてる段階で気持ち悪かったです。

その親友さん、旦那さんを大切にしたり、されたりしてると感じてないから、浮気不倫するだと思いますよ💦
いつか痛い目にあうのは親友様なので、ほっときましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も過去は色々していたので、自分のことを棚に上げて…という気持ちはあるのですが、結婚してからは全く後ろめたいことはしておらず、嫌悪感があります💦
    ただ、親友の旦那さんは何度かお会いしたことがあるのですが、凄く親友を大切にしていて、そんな素敵な旦那さんを騙している親友、それを隠している自分に嫌気がさします…

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いです😩
早く旦那さん気づいて欲しいです🙏
結婚当初からって…悪いことしてる自覚もないんでしょうね💦なんで結婚したのか💦お金のためだったんですかね🤔捨てられればいいのにって思っちゃいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

占いで「悪いことをしていると運気がすごく下がる」みたいなのが出た時に、自分は悪いことしてないから大丈夫だと言っていたので悪いことをしてる自覚はないと思います💦
    風俗友達ができてから、より一層みんなやってるから~って感じで…
    でも不幸になって欲しいわけじゃないのでバレる前にやめて欲しいです💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

共通の友人に相談するのは違うかなと思います。
内容が良かろうが悪かろうが、ろなさんにしか話していないことを違う誰かに話をするのはよくないかと😅

ましてや、共通の友人はご理解されず関係がなくなるかもしれない...そのきっかけをわかっててご自身がつくるのですか?!💦
ごめんなさい。いじめに近いようにも感じます。
友人が悪いから、何をしても良いわけではないと思いますよ。

彼女を大切に思うから、あえて二人(自分と共通の友人)で距離をおく!とかならわかりますが...
そうでないなら、ご自身だけが距離をとればよいと思います。共通の友人とは二人で遊べばよいですし、三人で会う機会を段々と減らしていけばいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もいじめと同じかなと思い今まで誰にも相談せずにいたのですが、普通のアカウントで風俗友達フォローしてたらいつかバレると伝えてもやめない姿勢を見てるとバレても良いのかなと思ってしまって…
    今までの関係性的に私だけ距離を置くには共通の友人に理由を説明しないと心配させてしまうし、親友も異性関係以外は嫌いではないので、私と友人でとめてやめてくれるならそれが良いなと思っているのですが、止めるなら友人にそのことを話さないとならず…難しいですね💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親友の方にきちんとご自身の意見はお伝えされていますか??
    距離をおきたいことを伝えられては??

共通のご友人には、詳しく話さずとも距離をおいたと話せるかなと。
    詳しい話は、本人に聞いてとお伝えされたらよいかなぁと思います。
    あるいは、親友に「距離をおくこと」「共通の友人に話すこと」を先にお伝えされたら筋は通ると思いますよ。

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただいて気付いたのですが、現状は嫌悪感が強いのと、この件で悩みすぎて心療内科に通院したり広場恐怖が出たりして、悪いことをしてるのは親友なのになんで私がこんなに苦しまなければならないんだろう。悪いことをしてる人になんで筋を通さなきゃいけないんだろう。と思ってしまっています。
    それがいけないことだとはわかっているので、そういう気持ちに気付かせてくださってありがとうございました💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにですか?!💦
    心療内科に通うほどであれば、私からはどういった方法がよいかはお伝えできません。
    すみません🙇‍♀️

カウンセラーの方にご相談されるのが一番よいかと思います。この件でこれ以上悩まなくてよくなる対処法を教えてくださると思います。
    早く気持ちが楽になるといいですね✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心療内科に通うようになったのも親友は知っているのですが、原因が自分とは知らずに心配してくれて…
    簡単に関係を切ろうと思えない大切な親友だからこそ色々難しく感じます💦
    カウンセリングもあまり効果なく、薬物療法でなんとか普通に過ごせてますが、悪化の一方なので早く解決して楽になりたいです💦

• 5月13日
ここみ

距離を取ればいいんじゃないんですかね??
大人になって結婚や出産を機に疎遠になる人もいるくらいなので…わざわざなにかアクションを起こす必要など無いと思います。
あと、昔は面白おかしく聞いていたってところが引っ掛かりますね
昔はその人に散々楽しませてもらっておいて、今度自分の置かれてる状況が変わった途端にもう聞きたくないってのもムリがあるかなと。相手は昔のノリのまま正直な話を話しているだけだと思います。その方を庇うわけではありません、どっちもどっちかなって話です💦
そしてわざわざもう1人の友達に言うってところも自分に賛同してくれる、もしくは仲間が欲しいみたいに見えてしまいます。
嫌ならもう聞きたくないというスタンスを自信を持って示していれば自然と解決すると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分自身が変わってしまったせいでこんなことになっているのは理解していますが、大切な家族ができたら家族を大切にしていない人を見て気分が悪くなってしまいました。
    共通の友人には話を通さず疎遠になれるような仲ではないので、内容を伏せて今後の関係性が変わるかもしれないことを伝えることにしました。
    コメントいただいてありがとうございました!

• 5月14日