※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

1歳の息子がおしゃぶり卒業に挑戦中。夜泣きで眠れず悩んでおり、おしゃぶりに頼ってしまったが、自己嫌悪。夜泣きやミルク卒業の影響か悩んでいる。対策を教えてください。

おしゃぶり卒業とミルク卒業について…

今月末で1歳になる息子ですが、GWにおしゃぶり卒業を目指して今日まできました。けど数日前から朝4時半に泣き出してしまい眠れず…今日は20時30分に寝たけど今また泣き出してしまい眠れず…抱っこしても何しても泣き止まず、おしゃぶりに頼ってしまいました😭そうすると私の抱っこじゃないと大暴れだったのが、主人の抱っこでも行けるように。今それでも泣いていますが、助かった反面、頑張ってきたのに…と結局おしゃぶりにしてしまった自分が情けなくて…
これがいわゆる夜泣きなんでしょうか…おしゃぶり卒業の壁なのか…それともミルク卒業にむけて減らしているのが原因か…?(ミルク追加したところで一緒なのですが…)

同じ経験した方いらっしゃいますか?何か対策あれば教えてください😭

コメント

真ん中の子は早くおしゃぶりは卒業出来ましたがミルクは未だ中々、卒業出来ずに居ます…。
下の子がミルク飲んでると自分も欲しくて泣き出すため可哀想になり最終的にあげてしまいます…。

はじめてのママリ🔰

うちはミルクは1歳で卒業できましたが未だにおしゃぶりしています。
外では恥ずかしいので付けないですが寝る時、あと家でぐずった時は付けてしまいます💦
ミルクを卒業出来たのは、牛乳をあげ始めたらそっちの方が美味しかったみたいで自然に飲まなくなりました!
まだミルクもおしゃぶりも急いで卒業する必要ないので徐々に慣れて行ければいいんじゃないかなぁと思います😊