※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayappe
その他の疑問

賃貸で石油ストーブ使用されてる方に伺いたいです。現在住んでいるとこ…

賃貸で石油ストーブ使用されてる方に伺いたいです。

現在住んでいるところは賃貸でも石油ストーブ使用可能な物件です。
石油のポリタンクって皆様どこに置かれていますか?

うちはいつも外に置いているのですが、今回在住している所は冬は雪が降る気候なので灯油が無くなるのが夜とか朝だと本当にガタガタ震えながら入れてます。
特に今回の大雪ではタンクに雪が積もって入れる気も失せ、、、。

またポンプやタンクがのきざらしのため、1年程度で劣化し、何度か破損して灯油が巻き散ってしまったりしてます。

うちの実家(一軒家)では玄関の収納ボックスに入れて使っていたのでこんな事はありませんでした。

皆様どこの場所で管理されてますか?

コメント

🥂🐰🌙

雪が降らないようなところに住んでるのであまり参考にならないかもしれませんが、ベランダに写真のようなコンテナ?みたいなの買ってその中に入れてます(^^)この中にちょうどポリタンク2つとポンプが入るので…

もう5年使ってるので、そろそろコンテナの買い換えしたほうがいいかも…と思いつつ、割れたりもしてないのでそのまま使ってます(笑)

ゆかねぇ様

玄関に置いてます(*^^*)

あっつん

うちは玄関に置いています。
灯油を補給するの辛いですよね(T_T)
玄関でも辛いのに外なんて論外です(笑)

ちゃぼ

うちは玄関に1つとポンプを置いておき
もう1つは倉庫(外にあります)に置いてあります。

100均で買った45リットルの袋にタンクをいれてリビングのはじっこにおいてます!

ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

ベランダに置いてます。
ビニール袋を上から被せて、⛄が積もっても大丈夫なようにしてます^^;
寒くて大変ですが、中に置きたくなくて…

きいろキリン

玄関に置いて使っています☺

もずく@S

ポリタンク用のコロコロとポンプが差し込めるようなコロコロついたやつに入れて玄関に置いてます。床に垂れるとかそんなこともほとんどないので特に気にしてません。ベランダは寒いので玄関で灯油入れられるのは快適ですよ(´ ˘ `∗)