※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠8週4日で夕方に鮮血の出血があり、心配です。軽いお腹の張りはありますが、痛みはなく産婦人科には明後日。大丈夫だという経験談を聞きたいです。

妊娠8w4dです。
今日の夕方、出血がありしかも鮮血で
とてもお腹の子が心配です>_<

少量で腹痛は全く無く、お腹の張りは少し感じるのですがあまりよくわからないです。

どうしても産婦人科に行けるのが明後日の昼過ぎになるのでどうしたらいいか、どうなっているのか心配です。

一概には言えないと思いますが、大丈夫だったよという方いますでしょうか?>_<

コメント

me-man

病院にすぐ伺えないのであれば
電話で指示をいただくのがいいと思います。
もちろん自宅安静はした方がいいと思いますが…!

私は少量の出血+下腹部痛で
1日我慢して仕事をしました。
仕事の後に大量に出血してしまい
流産してしまいました。

病院では初期は仕方ないと言われましたが、やはり無理をしなければ助かったのか?と後悔しました。

お腹の張りも気になりますね。
下腹部痛が始まったら
切迫流産では済まないかもしれません。

脅すわけではないですが、
私は本当に自分を責めたので
無理だけはしないでください!

明後日、病院に行くまで安静にするのは絶対必須です!

赤ちゃんを信じて…無事だといいですね!

109lv

不安ですよね(;ω;)
私の経験上、助産師さんからは鮮血は良くないと言われました。
どうしても病院行けないんですよね(;ω;)?

病院行ける日までとにかく安静でいる他ないかもしれないです。

もも

回答ありがとうございます。
そうですよね、本当心配で…>_<
電話してみます!!

もも

回答ありがとうございます。
そうなんです>_<
どうしても明後日まで行けなくて、、、
ありがとうございます>_<!

あり※

私は腹痛が酷くて鮮血ではなかったのですがうっすらピンクのが何回かあって受診しました。その時は夜勤をやっていて先生に怒られました。。赤ちゃん必死にしがみついてるから大丈夫だけど、ちゃんと安静にしてなさいと言われ、今はなんとか4ヶ月目に入りました。一概に大丈夫とは言えないのですが、とっても心配ですね。
お腹を冷やさないようにとりあえず安静にして明日の受診に行ってきてください!なんともない事を願っています。

雪

私も鮮血ありました。パニックになり病院に電話したけど今の段階で来院してもしてあげられることはないと言われました。初期の流産はだいたい染色体の異常で防げないので(;_;)
でも着床出血もあります!私はこれみたいで今もすくすく育ってくれています(*^^*)

もも

とても心配で>_<
はい、ありがとうございます!!

もも

あまり考えない様にしているのですが流産かと思うと心配で仕方ありません>_<
私も着床出血だと良いのですが、、

ゆき219

私も同じくらいの時期に出血しました!
お腹の痛みとかは一切なく、ただ鮮血がジュワーと出てきたのですが(生理2日目くらいの感じ)その1回のジュワーだけで、後は何もなく出血もすぐ止まりました。

すごく不安ですよね!!

その後病院にも行きましたが、赤ちゃんは無事で今28週まで育っています!

ちなみに自分のことばかりで参考になるかわかりませんが、過去に初期で流産もしたことがあり、そのときは出血と、耐えられないくらいのお腹の痛みがありました!

どうか無事でありますように!

もも

ありがとうございます>_<
なんかもう泣きそうです笑
本当に無事を祈って安静にしてます>_<

(^_^)❤

わたしも同じぐらいの時に、
生理の2日目よりも
ちょっと少ないくらいの
出血がありました。

まだ続くようなら、
心配ですね(´・_・`)

もも

心配です>_<
今朝はおりものに鮮血がまじった様なものでした。
今日朝一で産婦人科に行ってきます>_<!!

(^_^)❤

わたしもそんな感じでした、
ほんと不安で不安で
たまらなかったですが、
妊娠初期に出血する人は
結構いるよとお医者様に
言われました!

赤ちゃんが作られて
子宮粘膜に充血が起こり、
ちょっとしたことでも
出血することはよくあるみたいです!

わたしも心配で電話しましたが、
出血が続いたり、お腹痛くなければ、
安静が一番と言われました。

家事等、あまり無理せずに^^

元気であることを願ってます!!

もも

今受付を済ませ順番を待っています!
とにかく心配ではやく診察してほしいです>_<笑
ありがとうございます!!

ちあき

私(8w)も昨日同じことがありました。

下腹部痛はなく、少量だったし、一時間半くらいのところにちょっと遠出していて、且つ週末で迷ったのですが、すぐ病院に行こうという夫の一言で、行くことにしました。(心配性の夫がこの時はかりは頼もしく見えました。)

急患がある大学病院にかかっているのですが、産科に電話したら、受付の人に、週末でしまっているからとりあえず急患に行けと言われ、行ってきました。
多少まちましたが、産科から医師と看護師がおりてきてくださり、見ていただいたところ、赤ちゃんは無事、心拍もちゃんとあり、膣内も綺麗で傷も出血の後もないと確認してくださりました。

ただ、肛門の方に血の後が少しあるとのこと。
妊婦にありがちな便秘で、硬くなり、切れてしまったのでしょうとのこと。

妊娠するまでは、切れるような便秘とは無縁だったので、びっくりしたやら、恥ずかしいやら。

産科に電話したときに、当直医師と話していれば、電話対応できたのに、と言われましたが、電話したら急患に行くように言われたので、致し方なかったです。

無事でほっとしました。
そして、遠出と言えるほど遠くにいったわけでもなかったのですが、当面仕事以外のお出かけもやめようかとナーバスになっています。

ちゃんちゃん

とにかくできるだけ安静にしていてください!!無理しないでください。

私も7週目の終わりにおりものシート全面まっかっかになるくらい出血してしまい、パニックになりながら病院行きましたが、赤ちゃん生きてました!(((;╥﹏╥;)))
腹痛はありませんでした。

しかし、胎嚢の横でかなり出血してて、妊娠継続に予断を許さない状態だと言われてしまい、薬を処方されて、今は安静にしています。

元々、切迫流産で仕事休んでたのですが、これ以上職場にも迷惑かけられないし、職業柄、かなり体も神経も使う仕事なので自分も続ける自信がなくなり、これを機に退職しました。

話それてしまいましたが、赤ちゃん無事だといいですね!!