※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠中で腰痛がひどく、前駆陣痛か不安。初めての経験で痛みが我慢できず、教えて欲しい。

いつもお世話になっています!腰痛についての質問です。

今37w4dなのですが、昨日焼肉を食べ、オロナミンCを飲み、今日は暖かかったのでウォーキングに出かけました。
ウォーキング中は痛みがなかったのですが、帰って来てから、椅子に座り休み、トイレに立ち上がろうとした瞬間、腰を鈍器で殴られてるような痛みがあり、立ち上がれず。
里帰り中で、親に介助してもらいながらトイレへ。
そして、着替えも1人でできず、歩くことさえままならない状態にまでなってしまいました。

今は自室でベッドに寝ている状態で、下腹部が生理痛のような鈍痛があり、耐えられる痛みです。腰は相変わらず、鈍器で殴られてるような酷い痛みが寝返りを打つたび襲います。
これは、前駆陣痛なのでしょうか…😢

そもそも前駆陣痛や陣痛に腰痛ってあるのでしょうか?
初めて妊娠で、何もわからず…。
教えてください!!

ちなみに、胎動はあり、よく動いています。

元々腰痛は妊娠する前からありましたが、こんな酷い痛みは初めてで、焦っています。

コメント

ゆかʕ•̫͡•ʔちん

私の知り合いの人の話ですが、その人は腰陣痛だったそうです。
陣痛くるたび腰が痛くて痛くてって聞きました😰

  • ねこ

    ねこ


    腰陣痛なんてあるんですね!😰
    規則的な感じではなくて、動けば痛くて…
    陣痛なのか、ただ、無理をして歩きすぎたのかよくわからなくて💦

    • 1月27日
deleted user

私は前駆陣痛も最初の微弱陣痛も
本陣痛も全て最初から最後まで
腰痛だけでした😢

今思い出しても震えが起きる位
とにかく腰がガクガク痛みも酷く
キツかったです😢

もしかしたらもしかするとかも
しれません!
病院の指示を仰いだ方が
良くないでしょうか?

お大事になさってください!
そして素敵な出産を迎えてください!

がんばれー!

  • ねこ

    ねこ


    病院に電話してみました!
    生理痛のような痛みもあるので、
    規則的な痛みのようなら病院来てくださいと言われましたが、まず、立てなくて病院行くことも大変で。
    トコちゃんベルトがあるので、まずトコちゃんベルトをつけてみて、生理痛のような痛みが規則的なのか時間をはかり、様子を見て病院行くことになりました!

    ありがとうございます!

    • 1月27日
のぞみ

動くと痛い・体勢を変えると痛いのであれば前駆ではないと思います(>_<)
下腹部の痛みが気になりますが💦
お腹の鈍痛はずっと続いていますか?
間隔があるのであれば測ってみてはどうでしょう?
お腹の痛みが前駆かもしれないです🤔
私も38w頃にお腹に鈍痛があり、間隔なくずっと痛かったので心配になり連絡後病院に行ったら、「多分前駆でしょう。間隔があるようになったらもう一度連絡して来て」と言われました(>_<)
腰は赤ちゃんが下がってきた事により痛みが生じているのかもしれませんね💦
本陣痛の時は腰が痛かったですが、必ず規則的な間隔があるので分かりますよ😊

  • ねこ

    ねこ


    病院に電話してみたところ、間隔をはかってみて、規則的な痛みだったらすぐ来てくださいとのことで、今はトコちゃんベルトをして様子をみているところです!
    ありがとうございます😭

    • 1月27日
mami26

その後どぉですか??
陣痛に繋がりそうな気もします❤︎
時間の感覚を測ってくださいね👍

  • ねこ

    ねこ


    その後、時間の間隔測ってみましたが、
    間隔あいちゃって…💦お腹の痛みはどんどん遠のいてしまい、前駆陣痛なのかな?って感じで…腰は痛いのですが、寝てしまいました〜😭寝れるということは陣痛じゃないんだなと😱お騒がせしました!

    • 1月28日
  • mami26

    mami26

    私もよくありました(笑)
    これから良くあると思うのでもうすぐ会えますね😍

    • 1月28日
  • ねこ

    ねこ


    これ以上の痛みがあると思うと恐ろしいです💦でももうすぐ会えると思うと楽しみです😍

    • 1月28日
  • mami26

    mami26

    ぶっちゃけ、めっちゃしんどいですよ😨
    私は「痛い」よりも「苦しい」の方が印象的です💧
    でも!!
    それ何倍も上回るくらい感動するし可愛いです😍
    ちゃんと終わりは来るので(「まだ産まれないよ!!」って何回も言われるので心が折れます😭(笑))頑張ってくださいね😍

    • 1月28日