※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が離婚するかもしれないけど、帰省はどうしたらいいか悩んでいます。義父宅がいいけど義母が近くに住む可能性もあり、休みも少ないので悩んでいます。皆さんの対処法を教えてください。

義両親がもうすぐ離婚するかもしれないんですが、義両親が離婚してる方お盆や正月の帰省はどうされてますか?

もともと義母が苦手なので離婚したら義父とは今よりいい関係になれそうで帰省も義父宅がいいですけど毎回義父宅だけは無理がありますよね😭
そもそも義母は私たちの家の近くに住み始める可能性あってきついです😣
お盆も正月もあまり多く休みを取れないので毎回両方行くとなると休み全部潰れるかもでしんどいです🥵

みなさんどうされてるか教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚の原因にもよると思います🤔

熟年離婚や、円満離婚なら義母、義父ともにたまに顔を出すくらいしようと思います!
ただ、この文面からするに、義母さんに少々難ありな感じでしょうか^^;?

それだったら義父メインでイベント事はして、義母はたまーーーに会うくらいにします😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!参考になります!

離婚についてはあまり詳しく聞いてないですが、トラブルがあったわけではなさそうです💭

お察しの通り難ありです…。店員さんにタメ口で本人の前で馬鹿にして笑ったりするタイプのうえにメンヘラなんです😭

• 5月12日
ままり

うちは両家共に離婚してます。
旦那の方は義母しかいなくて、うちはそれぞれ好きな時に行ってました。
今は父とは縁を切っていますが、関わりがあるときはたまに顔を出すようにしてましたよ。
必ず両方行く必要はないと思いますし、休みの日にちょっと顔出すとかその程度でも良いのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!参考になります🙇‍♀️

顔は出したほうがいいですよね、、義父宅メインで義母宅は休みの日たまにくらいがギリがんばれます😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちの親が離婚していて父が再婚しているのですが長期休暇の帰省は父側の祖母の家に帰り基本的には父達と会っていて母とはそれ以外の時に会っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!参考になります🫶

帰省は義父宅でも良さそうですね…!希望が見えてきました!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の方が近くに住んでいていつでも会えるので基本的に長期休暇は父を優先してます😂

• 5月13日