※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
お金・保険

旦那から昇格して給料が上がると報告があったが、7万円の固定収入ではカツカツで、生活費は変わらずモチベーションが上がらない。旦那に生活費の増額を言いづらい状況で、ワンオペで頑張っているが支えてほしい。

旦那から昇格して給料が上がると報告がきたけど、
固定で7万しかもらってなくて毎月カツカツで
生活しているから、給料上がってもこちらの生活費は
変わる事なくカツカツ生活は変わらないので
モチベーションはまったく上がりません。

7万円のうちで払っているのは
食費、日用品、ママ友とのランチ代、子供の衣類代、医療費
急なプレゼント代です。

ランチも3回くらいは友達に誘われるので本当にカツカツです😭
正直生活費あげてって言いたい!!
けど金に細かい旦那なので嫌な顔をされそうで言いづらいです。

毎日毎日ワンオペで頑張っているのに、、
私にもモチベーション上がらせて欲しいです。
そして朝7時に出て行き、帰ってくるのは子供が寝静まった22時。
土曜も出勤ばかりです。

旦那に感謝はしているんですけどね。。

コメント

かやのしゃ

昇格によってどのくらい手取り額増えたかとかは分かりますか?

もし分かれば嫌な顔されても交渉しやすいかなって思いました🤔

  • にか

    にか

    4万円増えるらしいです。

    • 5月12日
  • かやのしゃ

    かやのしゃ

    半分の2万円!と大きく出て最終的に1万円でも増やしてもらえるといいですね!

    • 5月12日
  • にか

    にか

    ほんと、1万上がるだけで全然違いますよ😭

    • 5月12日
⭐︎

上がるって言ってて全部旦那さんのポケットにはいるんですか😅??全部計算して7万じゃ足りないよ、他何に使ってるの?って聞いてみてはどうでしょうか?

  • にか

    にか

    職業が金融関係なので変な事には使ってないとは思うし、ちゃんと管理してくれているとは思うのですが😭
    向こうからしたら7万円何に使ってるの?って聞かれると思うし、私も無駄遣いとかしてないのにいつのまにかお金なくなってるって感じで、私がやりくり下手なのかな?とか思ってめっちゃ言いにくいです。。

    • 5月12日
むーむー

増えるなら増えた分増やしてもらうとかは無理ですか?

  • にか

    にか

    ケチだから絶対無理だと思います😂
    それならこっちのモチベーションもあがるんですけどね。。

    • 5月12日
深呼吸

毎月どれにどのくらいお金かかってるよーって書いて教えて、でもちょっとキツいから少しあげてくれないかなって話してみたらどうですか?☺️
私も1人で育児して、しんどいからなにかご褒美後あれば頑張れる✨と

はじめてのママリ🔰

嫌な顔されるのが嫌な気持ちも分かりますが、お金の話はしっかりされた方がいいですよ😭😭とても大事なことなので😭

息子のママ

家計簿つけてますか?
口で言うのではなく紙などに詳細を書いて見せて、こういう支出で足りないと言えば伝わるのではないでしょうか?