※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の病院で人間ドッグを予約したが、別の病院で半額で受けられることが分かった。キャンセルしても大丈夫か悩んでいる。

夫と一緒に色々色々調べたうえで、近所の病院で人間ドッグを予約したのですが、少し費用を抑えて受けることができる病院を見つけました。

そこでは婦人科系の検査も一緒にできるようで。。。
今予約してるところでは婦人科系は受けられないので別に検査を受ける予定でした。

どうしよう。夫が会社の助成を見落としてたようで結果的に半額くらいで受けられるんです。

予約してる病院さんは、採便キットを送ってくれるそうなんです。そこまでしてもらってるのにキャンセルしても大丈夫でしょうか。なんと言えばいいか、すごく心苦しいです。。。正直に言えばいいのかな。

アドバイスお願いします🥲

コメント

ママリ

私なら用事ができたので行けなくなってしまい、、、キャンセルでもいいですか?また連絡しまーす。って言ってキャンセルします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    フェードアウトが一番いいですかね😱
    郵送してもらったことは特に何も言わなくてもいいですかね🥲

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

もう郵送してもらってしまったんですかね?
    してもらってないのでしたら郵送してくれるというお話でしたがいつ予約できるかわからない状況ですので郵送も大丈夫です!ってフェードアウトしますw

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の午前中に電話で予約とったので、もう送られてるかもしれません😂笑
    ちょっと作戦練り直します!😂

• 5月12日
さくみぃ

ドック行なっている医療機関に勤めてます。キャンセルポリシーとかひっかからなそうなら、「都合が悪くなって、また都合ついたら連絡します」でキャンセルしていいと思います!