※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3月に流産しました。次の妊娠が不安で、同じことを繰り返さないか心配です。切迫になった方の経験や注意点を知りたいです。

3月に流産してしまいました。

初期の頃から出血も多く、トラブルも多かったです。
切迫になり入院もしました。結局羊水が少ない、破水していると言われて19週で流産してしまいました。

次の妊娠ももちろん考えてます。
けど、少し不安です。また同じことの繰り返しにならないか?一度怖い経験をしたからまた妊娠できたとしたらとっても不安になりそうです。お医者さんに一度切迫になった人は次もなりやすいって言われました。

赤ちゃんを信じるしかありませんが、、不安になったりしませんか?😭
一度切迫になった方でこれを気をつけたら大丈夫だった!とか次の妊娠はここを気をつけたとかあったら教えて欲しいです。

コメント

くま

1人目も2人目も切迫です😭
やはり体質なので切迫になった人は次もなる確率はどうしても高いです😢
私は切迫でも予定日超過だったのですが、振り返れば妊娠期間ずーっと横になってました。
産むまで悪阻だったのもありますが😅
お腹張ったり少しでも痛みあったら座るのではなく横になる!とか…

いちご

1人目が切迫早産で2ヶ月入院、36週で出産しました💦
2人目は39週まで全く産まれる気配がなく、切迫の心配もありませんでした!
私の場合、1人目の時は痩せ型で体力もなかったため切迫になってしまったようです💦
2人目の時は体力をつけたり、お腹が張ったら無理せず横になるようにしたためか大丈夫でした🙆‍♀️
切迫体質については、私も医者から言われていましてが、こればかりは妊娠によって違うとも言われたので、一番大切なことは、無理をしないことかなと思います✨