※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や間隔について教えてください。

前駆陣痛の始まりってどんな感じでしたか?
張りだけでしたか?生理痛のような下痢のような痛みでしたか?間隔とかどんな感じでしたか?

コメント

J子

生理痛のような痛みでした!ずーっと夜中痛くってっていうときもありました。でも激痛ではなく、生理痛2日目みたいな鈍痛でした。
間隔はバラバラでした。全く規則正しく無かったです。
痛いけど寝落ちしたこと多々ありました!😂
私は前駆陣痛からの本陣痛だったんですが、本陣痛は嫌でもわかりました😭痛みレベチでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれるどのくらい前からありましたか?

• 5月12日
  • J子

J子

産まれる二日前の夜からありました!

• 5月12日
  • J子

J子

前駆陣痛自体は30週ぐらいからほぼ毎日ありました!特に夜!

• 5月12日
  • J子

J子

でも産まれたの41週5日でした😂

• 5月12日
ぷっぷ

前駆陣痛は横になっても張って、腰痛いなー、生理くるかもなーくらいの痛みでした。不規則です。特に夜きました。寝る向きによっては楽でそのまま眠れますが、本陣痛は何してても痛くて間隔が同じ、痛む秒数も整って気付きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれるどのくらい前からありましたか??
    間隔は1時間に何回くらいでしたか?😣

• 5月12日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

私は3週間前くらいから来てました!1時間に4回とかきていたと思います。あーまたか。って段々慣れていったので本陣痛の時も、あーまたなのね。って甘く見ていたら我慢できないくらいになりました私

• 5月12日

10分間隔で下痢のような痛みでした!

くま

私の場合産まれる1週間前ぐらいから生理痛のような痛みで間隔も7分って揃ってたので病院に行ってみたらまだだねーと言われて前駆陣痛だったのかとなりました😂
それから毎日同じような痛みだったのですが出産2日前と1日前の夜にだけ結構な張りと痛みのある前駆陣痛がきていたのですが痛みはあっても間隔バラバラでこれも前駆かーとか考えてました😅
その次の日の朝からずっと夜の前駆陣痛と同じような痛みがあったのですが不規則でちょうど病院の日だったのですが前駆だねーと言われ家に帰ったその夜中からだんだん強くなってる気がして感覚測ったら7分間隔で
旦那が仕事行ってたのでもしかしたら陣痛かもだから今すぐ帰ってきてとの電話の最中に椅子に座るのもきついぐらいに😂
病院着いた時には4〜5cm子宮口空いてるからすぐ産まれそうと言われ1時間しないで産まれました🤣
前駆と前駆じゃないの境目が不規則か規則的かと1時間前に比べて痛みが増しているかなのかな?と思いました🤔