※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが1日に90g増えている。授乳方法について助産師に相談する予定。

もうすぐで生後1ヶ月です。今週、1日に体重が90g増えています。

月曜日に助産師さんに体重を測っていただいてから5日ですが、今体重を測ると体重が1日当たり90g増えている計算になります。

★日中は、3時間おきに60mlのミルクと、泣いた時にその都度母乳(1-2時間に1回、多い時はずっと吸っています)
★夜は80mlのミルクを4時間おきに飲んでいます。

助産師さんに体重を測ってもらった時の計算では
生後1日40g増えている計算でしたが、
ここにきて体重の増え方にびっくりしています…

また来週検診時に病院で相談するつもりですが、
このままの授乳方法で良いのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳が足りてるってことなんじゃないですかね?
そういう意味で、私だったらミルクを減らして様子見ます☺️
ミルク高いし、せっかく出てるなら母乳たくさん飲んで欲しいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 5月12日
マーガレット

めちゃくちゃ増えてますね😵母乳だけでいけそうなレベルな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!色々試してみます!

• 5月12日
ハニー

90gはけっこう増えていますね😳✨✨
私の息子は1日53g増えていて混合だったのですが母乳のみにしてと1ヶ月検診で助産師さんから言われました💦
どうしてもギャン泣きする時はミルクを飲ませたいですと伝えると飲ませたとしても40mlにしてねと言われましたよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!😭
    ありがとうございます!

• 5月12日
ぷっぷ

息子も大きくなっていて先週検診でしたが、先生は飲みたいだけ飲ませて大きくさせてあげて!赤ちゃんに肥満は無い!と後押ししてくださり考えずに与えています☺️

その子が欲しがるんだからいいんだよ。と、ほんとにミルクが欲しいのかとかは考えています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに肥満はない!この言葉とてもありがたいです😢
    ありがとうございます。

• 5月15日