※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が多動傾向があるか心配。行動の具体例を挙げて客観的な見解を聞きたい。

2最後になる娘が落ち着きがないというか、多動傾向があるように思えます。
多動ってどのくらいのレベルが多動といえるんでしょうか?🤔
ちなみに発達相談済です。

・ご飯は最後まで座って食べられる
・歩く時は手を繋ぐ、1人で暴走はしなくなった

・病院や児童館のイベントなどでは大人しくじっと座って待ってられない(絵本の読み聞かせなどは聞いてられません😇)
・ベビーカーは長い時間乗ってられず歩きたがる

まだ2歳なので何ともいえないと思いますが、
客観的に見てどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子なら、
普通だと思います💡

カナメ

2歳ですよね?……そんなものではないですか?
客観的にみて普通かと。

ままり

2歳なら、書いてあることから多動とは考えにくいなと感じました。そんなもんだと思います。

だんだん、状況やルールの理解ができるようになってくる3歳くらいになってどうなるかな?て感じですかね🤔

全然普通だと思いました😅

ママリ

adhdの多動と、asdの多動があり、
adhdはもうじっとしていられなーい!って感じで、asdは興味がないことには参加できず動きまわってしまう、って感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それならどっちかというとASD寄りかなると思いました。
    他にASDぽいと感じるところはないのですが、心配です😵‍💫

• 5月12日