※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
家族・旦那

愚痴です😭私の心が狭すぎるでしょうか?最近夫が家事をサボりがちです。…

愚痴です😭
私の心が狭すぎるでしょうか?

最近夫が家事をサボりがちです。
赤ちゃんの世話と家事をほとんど私がやっていて、夫の分担は猫の世話と夕飯の食器洗い、ルンバのスイッチを押すくらいです。
娘のオムツを替え(たまに)とお風呂もやってくれますが、在宅勤務の時のみです。

夫婦ともにゲーム好きで、私は最近やりたいゲームがないので娘が寝てから自分たちが寝るまでの自由時間は夫にほとんど譲っていました。
仕事で疲れてるだろうからと思い、ゲームくらいは好きにやらせてあげたくて。
…と思っていたら段々家事を後回しにしてスマホをいじっていたりダラダラしている事が増えて昨日も喧嘩になりました。(寝かしつけから戻ってきたら夕飯の食器そのままでスマホ)

本題です。
今日は私が大好きでずっと待っていたゲームの続編発売日です。
夫が帰ってきたら娘のお世話をお願いして思いっきり遊ぶぞー!と思ってワクワクしてました。
「お疲れ様。今日ちょっと残業するね。」とだけLINE。
昨日の家事分担の喧嘩で思いやりについて話したのにこれだけって…🫥

「楽しみにしてたのにごめんね」とか「なるべく早く帰るようにするね」とか一言あれば飲み込めたのに、蔑ろにされた気がしてがっかりです🥲
小さいことで怒りすぎでしょうか?
自分の器が小さすぎるのか分からなくなってしまいました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

なんにもしないうちの旦那からすると家事してるような気がするんですけど😂
ゲームは発売日にしなきゃいけない感覚もよくわかんないですが、前もって伝えていたなら一言思いやり欲しかったですね😅

• Ray

Ray

コメントありがとうございます😊
    旦那さん何もしてくれないんですね😭💦
    ゲーマーなのでゲームは発売日0時からやるのが当たり前になってました😂笑

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

大好きでずっと待っていたゲームの発売日なら手に入れたその日にやりたいですよね🥹🫶

旦那さんはゲームの発売日を知っていたんですよね?
だとしたら思いやりないなーって思います💦

• Ray

Ray

気持ち分かってもらえて嬉しいです😭💕
    発売日は知ってて、自分から「発売日はゲームできるようにするからね!」とか言ってました🤔
    口だけなんですよね…

• 5月12日
ソティ

もしかしてゼルダかな?わたしもワクワクしてます!まだ買ってもないのですが…

• Ray

Ray

大正解です〜🙆‍♀️✨
    子供の頃からゼルダシリーズ大好きで、続編が出ることが決まってからずっとずっと待ってました🥺

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

家事育児で疲れてるなか、ご主人を気遣っててとてもお優しいですね🥺❤️

残業って言われると、文句言うこっちが悪者な感じがして、気持ちのやり場がなくなりますよね😫

だから、せめて気にかけるような言葉欲しかったなーと思います😭

• Ray

Ray

優しいコメントありがとうございます〜🥹✨
    残業の免罪符使われるともう何も言えません😔
    一言あればお仕事お疲れ様くらい言えたと思うんですが、爆発してしまいました😂

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります〜☺️
うちの夫も私の気遣いに全く気付かず、いつも自分が先に温かいご飯を食べているのは、夫が早く寝るから時間の問題で先に食べていると思ってたと聞いてぶっ飛ばしたくなりました😤
なので、少し悲しいですが、私はモヤモヤする時は、こんな風に言って欲しかった〜って言っちゃいます😅

• Ray

Ray

コメントありがとうございます☺️
    なんて素晴らしい気遣い👏
    温かい出来たてご飯が食べられるなんて幸せなことなんだぞ!って旦那さんに言ってやりたいです🥺
    私も夫にちゃんと要望を伝えてみます!

• 5月12日