※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-H-E
子育て・グッズ

うどんとそうめんでアレルギー反応が違うことがあるでしょうか?体験のある方、お話ください。

うどんを食べさせても反応はなかったのに、そうめんでアレルギー反応が出ることってありますか?
また、そういう体験のある方、お話聞かせてください!

コメント

うどんやそうめんじゃないんですが、パンでそういうことがありました。
そうめんは赤ちゃん用の素麺ですか?
大人用の普通の素麺だと油分が多いってことはあるかと思います。

うちは上の子の時パンが、いつもと違うメーカーの食パン食べさせたら蕁麻疹が出ました。
アレルギー検査もしてもらっても大きなものは問題なく、食べさせたパンの油分が多かったから出た蕁麻疹で一時的なものだろうと言われました。
念の為当分そのメーカーのものは食べさせないように言われました。
ご参考になりましたら。

• D-H-E

D-H-E

コメントありがとうございます。
    その商品によって使っているものが違うってこともあるからなんですね(>_<)
    うちは今回、大人用のそうめんを使いました。
    うどんだけでなく、パンを食べさせても反応がなかったので安心しきって食べさせてしまいました。。
    これから気をつけてあげていきたいと思います。

• 1月27日
berry

上の子が始め小麦アレルギーで1歳すぎて治ってうどん、パン全然大丈夫なのにそうめんだけ湿疹出る事ありましたよ。2歳くらいまでありました。
今でもあまり食べさせる機会はないですが、保育園でにゅうめんが出るのですが、今は何も言われないんで出なくなったのかもしれません。
そうめんの何か、なんでしょうかね。

• D-H-E

D-H-E

コメントありがとうございます。
    そういうこともあるんですね(>_<)
    これは大丈夫だったから、、と安心しきってはダメですね(>_<)
    気をつけてあげていきたいと思います。

• 1月27日