※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がワイン色のランドセルがいいと言い出し、明るい色の人気に悩んでいます。ワイン色を選ぶ勇気を出してほしいそうです。

ランドセルの色について教えて下さい🎒
年長の娘は今までランドセルを検討しはじめてから散々、今年のいわゆる人気色(ラベンダー、ピンク、ミントグリーンあたりの明るい色)で迷っていて、私もそのつもりでラインナップをチェックしていくつか展示会の予定も組んでいました。

私は本人の好きな色でかつあまりにもゴテゴテしてなければ何でも良いと思っており、特に親から「六年生になっても使える色が良いよ〜」等の推奨したつもりはないのですが
先日展示会に行ったところ、ワイン色を見て、これがいい!もう絶対これ!もう他のは見なくていい!
と、突然の方向転換に私の心がついていきません😂
可愛い色は今しか持てないのに良いの!?という思いも正直あります。

今年は特に明るめの色が人気?らしい?ですが、周りを見てやっぱりパステルカラーとかくすみカラーにしておけばよかった、、って本人ならないですかね!?

何色を選んだとしても、飽きるかも、、とか地味かも、、派手かも、、といった悩みはそれぞれついて回るとは思うのですが、
大人っぽいワイン色、どうか母の心を勇気付けてくれませんか🙇‍♀明日お店に申し込みに行きます!!

本人曰く、この色が一番ゴージャス!だそうです!

コメント

咲や

小2の息子の周りの女の子は、何故か赤率高いです😅
親の好みか本人の希望か…
リュックもOKなので、6年間ランドセル使う子も少ないという理由なんですけどね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤率高めなんですね❢一周回って赤可愛いですよね☺
    娘のは見方によってはこげ茶にも見える感じで、渋いの選んだなぁって感じなんです😂
    下の方も仰る通りカバーもあるし本人の意向を尊重しようと思います。

• 5月13日
こたまま

今はカバー等でアレンジも出来るので本人の希望でもいいと思います。
ランドセルはこの色でカバーはコレで6年間 過ごしてねと約束。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!!買い替えはできないよってことは本人も理解しているので、カバーで気分転換しつつ6年お気に入りで使いきってほしいところです😌

• 5月13日
ビール

全く同じような感じです🤣
夢カワな色のランドセルをずっと買うと本人言ってて、親からは何も言わずに、自分が好きなのにしな!と言ってて、いざ見に行くと選んだのはめちゃくちゃ渋めのシンプル〜な茶色でした🤣
え??ほんと?逆に大丈夫?!となりましたが、これがいいとの事で決めました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ境遇の方!!!逆に大丈夫!?めちゃくちゃ分かります!!
    そうなんです、ユメカワ路線が急に渋め直球で私がめちゃ戸惑ってます😂どういう心境の変化なのか謎です。。でもお子さんの気持ちを尊重されたとのこと、心強いです、ありがとうございます❤

• 5月13日
ゆか

ワイン色素敵です〜❤️
うちは実物見てないのですが、好きなキティちゃんで赤っぽいランドセルにしました!
今時赤の女の子の方が珍しい⁉️と思ったけど…本人が気に入ってるならいいかな〜と。
他の色だと水色キャメル白しかなかったので…他の3色は選びそうもなかったので💦
うちはピンクにするのかな?って思ってたけど、実物も見に行かずにパンフレットだけで決まったのでそれはそれで心配です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵と言ってくださりありがとうございます😭ぱっと見こげ茶なので結構渋いんですよね!
    キティちゃんコラボのランドセルなんてあるんですね!?赤が推し色素敵です❤キティちゃんはカリスマ、間違い無しですね👍👍👍
    高い買い物だけに何かと不安になってしまいます、、でも仰る通り本人が気に入ってるってことが一番ですね!!

• 5月13日
  • ゆか

ゆか

素敵ですよ!!
    私はキティちゃんでもキャメルにして欲しかったです😂
    私としては茶系で半被せ推しでした😅私の時は1人だけピンクで半被せの子がいたんですがかわいいな😍って思ってたので💦
    でも「ママどんなランドセルだったの?」って聞かれて🤣
    私もキティちゃんで赤のランドセルでした🤣何も言えません🤣

高い買い物なので買い替えはしたくないですからね😅でも茶系ならどんどん好きになっていきそうです✨✨✨✨

• 5月13日