※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美優羽(*´∇`*)
妊娠・出産

39週の妊婦で、血小板数値が下がり病院から転院を進められました。普通分娩はできるか不安で、同じ経験の方の体験談が聞きたいです。

明日で39週の妊婦です。
一昨日の血液検査の結果が悪かったようで、今日の午後病院から連絡があり、総合病院への転院を進められました。
12月の時は14.7あった血小板の数値が
1月に入って13日10.5、26日8.0と下がっているのが問題のようです。

この時期になっての転院で不安です。
普通分娩はできるだろう
緊急の場合に備えての安全策だとのことですが、、
ヤッパリ不安です

同じような経験をされたかた、体験談教えていただけると心強いです。

コメント

たんたん

内容は違いますが、体調不良が続き普通分娩出来るけど念のために総合病院で、と言われ最近転院になりました。

何かあったときのため。安心を買うと思って。と周りには言われますがショックでとても不安でした(;ω;)

でも個人の産婦人科で産んでももし何かあれば救急搬送で総合病院に連れていかれるだろうし、何もないにしてもやっぱり総合病院が安心なんだと自分に言い聞かせてます。
友達は生む直前で血圧がどんどん高くなり危ない状態になり救急車で総合病院に運ばれたそうです。
間に合ったからよかったけど、もし間に合わなかったら..と思うと最初から総合病院で産めるのは安心なのかな、と。

緊急の場合に備えての安心策だと言われたのであればやっぱりそうなんだろうし、何も心配しなくていいと思います😄